2013夏 北海道ツーリング 4日目

北海道ツーリング 4日目

和琴半島湖畔キャンプ場からおはようございます。

深夜から早朝にかけて強い雨が降りました。
タープがあるので雨でもへっちゃらですよ。

image112.jpg

朝からどんよりとした雲に覆われています。

とりあえず道東を回ろうかなと、レインウェアを着込んでいざ出発です。


image111.jpg

弟子屈の900草原です。

image107.jpg

霧雨と雲に覆われてなんにも見えません。

image104.jpg

牛しか見えるものがありませんでした。


去年と同じ雰囲気になってきました。
もう景色は諦めましょう。
どうせ何も見えません。


東へ東へ・・・。




image093.jpg

納沙布岬まで来ました。
天気が悪く国後島は見えません。

道東には所々に北方領土返還!という看板があります。
何故、「 返還 」なのでしょうか。 「 奪還 」ではないのでしょうか。

北方領土は貸したわけではありません。
イワンの馬鹿共が日ソ中立条約を一方的に破棄し、大日本帝国に対し一方的な侵略を行い強奪した領土です。

領土は戦争して奪うものです。
これは歴史が証明しています。
つまり殺ったもん勝ちなわけです。

国内に看板を立てたり署名活動するよりも、核兵器を大量保有すべきでしょう。



image047.jpg

ライダーハウス兼食堂の 鈴木食堂です。

image050.jpg
image049.jpg

やっぱりここまで来たら さんま丼 でしょう。
ヅケになったサンマの切り身がうめえww


納沙布岬を早々に引き上げ、釧路方面へ。
ちょっと寄り道しながら、釧路駅前の老舗洋食屋 泉屋本店へ。

image046.jpg

名物のスパカツを食べる。
この店、各種メニューが総じてボリューム多い。
味は、、まぁまぁかな。




また和琴半島に戻ってきた・・。
周辺が悪天候でも和琴だけは小康状態を保っている。
ありがたや、ありがたや・・。

今夜の夕飯はコレだ!

image045.jpg

厚岸で買った イワシ鯨の刺身&舌(さえずり)
お値段なんと500円!!

image040.jpg

さすが北海道!東京で食えば桁が違う。
緑豆や海犬ののキチガイ連中が発狂しそうなメニューです。
これを醤油で丼にして心ゆくまでクジラを喰らうのであった。


北海道はいいなぁ・。。
メシは安くて美味いし温泉も暖かい。

今宵も満たされつつ就寝。

本日の走行距離 415km
通算走行距離  1211km

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>ごんちゃん
天気悪かったから食べるしかない旅でした。
またさんま食べたい。

Re: タイトルなし

>kojiさん
900草原付近には他にキャンプ場がなかったような・・。

さんま・・・いいなぁ〜
厚岸のあたり、大黒さんま、有名ですもんね〜ブランドサンマですもんね〜><
牛さんかわゆすー。ごはんおいしそー。
大満足なたびしてますな〜!裏山ぁ。

900草原て、昔、キャンプ場があった所、今は、張れないんでしょうか?