2013夏 北海道ツーリング 1日目

とうとう北海道ツーリング、当日である。

image009_20130818165635a72.jpg

午前中に出発。東北道を北上し、途中休憩を挟みながら仙台港を目指し北上する。

夕方に仙台港フェリーターミナルへたどり着けばよいのであった。

走行すること370km。やっと仙台港へ到着。
やっぱり仙台は遠いな。

image006_20130818165639192.jpg

4時前に到着するも既に続々と並んでいた。
やはりお盆の渡道組は多いのであった。

image008_20130818165636be7.jpg

フェリーターミナルで受付をする。
今回の部屋もB寝台である。

image007_20130818165638727.jpg

受付の美人なおねーさんと仲良くなり、ちょっと良い部屋を都合してもらった。
おかげで電源の確保はできたのであった。


image004_2013081818525318e.jpg

車両甲板に進んでいくバイクたち。

image005_201308181852529a8.jpg

ハンドルロックはしないでサイドスタンドのみ。
タイダウンベルトで固定される。

image002_201308181852551f1.jpg

太平洋フェリー きたかみ は一番古い船体であるらしい。
B寝台は昭和の香りが残る二段ベッドであった。

image063.jpg

仕切りはカーテンのみ。しかもベッド上段であったために動くと軋む音がする。
去年は 新いしかり のB寝台だったが、比べ物にならないボロさである。

部屋全体にはエアコンが入っているようだったが、とにかく暑くて眠ることが出来なかった。
キャンプ用にうちわを用意していったのが幸いしてなんとか横になる事が出来るものの、寝苦しくて全く熟睡できない。

あまりに暑苦しいので終ぞ朝までベッドに居られなかった。
二等雑魚寝の貧乏旅行のようにロビーで夜をすごすのは非常に遺憾である。

image061.jpg

暑苦しいよるにはミルミルを飲んで一時の涼をとりつつ、海上の夜は更けていった・・。



本日の走行距離 365km

コメント

非公開コメント

Re: ご苦労さまでした

>kuroさん
あいにくと雨ばかりでした。
去年よりはマシだったかなぁという感じでした。
ありがとうございました!

ご苦労さまでした

どちらへ駆けられたのかは後記を楽しみにするとして
今年はお天気大丈夫でしたか?
北海道・道南は週末大荒れとなり大変でしたが、
上手いこと避けてエンジョイできたなら幸いです。
お疲れさまでした!