2013夏 北海道ツーリング 3日目

北海道ツーリング3日目

天気予報は雨であった。
先日までの予報では晴れであったのだが、この日を境に悪天候へと一変していく。

去年よりはマシであろうと考えることにした。



先日の酒が抜けきらないような気がするまま、早朝より東へ向かう。

目的地は阿寒方面であった。

image126.jpg
image123.jpg
オンネトー湖によってみる。
天気悪いんだよね・・・。



去年のようにとにかく急ぐような走り方は止めようと考えていた。

大雑把には考えたが、適当に気の向くまま足の向くまま。

天気が悪くなっていく一方なので、雨が振り出す前に寝床を構えてビール飲んで寝てしまおうという事にした。



image114.jpg
image117.jpg

たどり着いたのは屈斜路湖にある和琴半島湖畔キャンプ場である。

ここは温泉あり、洗濯可能、近くまでバイク乗り入れ可能という楽な条件がそろっていた。

image116.jpg

早速テントを張る。

既に混んでいて、空いていたのは水辺の目の前であった。

明日以降の道東をめぐるのでここを拠点にすれば楽だなと思って2泊申し込んでみた。

しばらく動く気が無いのでタープまで張ってしまう。

雨が来ても全く気にならないわけだ。


image051.jpg

弟子屈のセイコマで酒と食料を買い込み、ビール飲んでジンギスカンを夕食にしつつ、温泉に漬かり、湖面を見ながらぐうたら過ごす。

あとは寝るだけ・・。


本日の走行距離 200km
通算走行距離  796km

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

> kojiさん
今はさらに降水量が増えているようですね。
先週はまだマシなほうだったようです。

>トシさん
雨大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。

今日、和琴半島キャンプ場に来たら、雨で徒歩宿に泊まってます。
ゲリラ雷雨が多くて、泊まるところの選択がなかなか決まらないですな。

今年も、危うく、危険な、状態でしたね、森町の、列車脱線事故を、見て、物凄い降水量でした、自分は、九月後半頃に、行く予定です。天気だけは、予想できないので、走りながら、ライダーハウスの、場所を、覚えて走らないと、キャンプ場で、缶詰状態に、なります。大雨で、身動きとれず、本当に、参りました。