GIVIケース ストップランプ球切れ交換

右端の電球が切れていたのを放置していましたがいい加減直せという話です。

image014_20130706153258.jpg


GIVI箱のオプションでハイマウントストップランプがあります。

ランプは電球タイプとLEDタイプがあります。

電球だと当然そのうち球切れになるわけです。

しかしながら困ったことに純正オプションで交換球は存在しません。

メーカーとしては球切れは故障扱いなのか、それとも製品寿命扱いなのか不明です。

改善するには新品をもう一度買うしかないわけです。
デイトナの正規品を買うと¥5000近くします。
元々このE30TNに装着したストップランプは正規品じゃないんですけどね。
とはいえ球切れごときで買いなおすなんて認められません。

image013_20130706153256.jpg

ただT5のウェッジ球を並列にしているだけの簡単な作りです。
そこらへんの自動後退や黄色帽子などでメーター球として300円以下で売っています。

image012_20130706153256.jpg

ハンダ付けしなおして完了。
切れてるひとは簡単だからやってみてね。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>けん さん
こんばんは。
箱はトップもパニアもいろいろ持ってまして・・。
箱大好きなんですよw

 こんばんわw
あれw 北海道の時は、違うの付けましたよね?
2個持ってるんですかねww