CRF250L 初の林道アタック

最近はCRFのネタばかりです。

納車からしばらくの間、まったく走らずに盆栽化していました。
まったく慣らしもできないまま、秩父方面の林道へ行ってしまいました。

image001_20130702092424.jpg

かなり高回転まで回してしまいました。
まだ慣らし始めなのに・・。

いきなり林道の感想。

車体が重いとか色々と言われてましたが、けっこういけます。
まったく問題なく走れます。むしろいい感じです。

オフロードではちょっとハイギアードな気がします。
CBR250と共通エンジンですが、そのせいかな?
慣らしをしなければ・・と控えめに抑えていたらシフト操作が忙しいです。
もっと高回転気味で走ってみたいです。

オンロードでの走りが凄く良いような気がします。

純正タイヤのIRC GP21 GP22のせいかな。
オンもオフも両立できる偉いタイヤです。
使い切ったらツーリストかピレリMT21かな?


CRF250Lは腹下が低いせいか、走行中に飛び石をかなり喰らいます。
社外の大型アンダーガード無しでは絶対にマズいです。


1.jpg
奥まで進むと崩落してました。

2.jpg
無理でしたw



最後まで外装慣らしもせずに済みました。
やっぱり新車なんでなるべくキレイなままでいて欲しいな。

まだ走行150km。
このままでは1ヶ月点検までに1000kmにすら届きません。
とりあえず今月中にあと500kmぐらい走らないとなぁ・・。

コメント

非公開コメント