ZETA アーマーハンドガード ベンド の再生

CRFのパーツを買いまくって金が無いので、手持ちの余ったハンドガードをレストアして使おうというセコイ話です。

ZETAのアーマーハンドガード、ずいぶん前にアオさんからありがたく頂いたものですが。。。
もうボロボロです。

image005_20130622203500.jpg

曲がったガードをバーナーで炙って叩いているので、表面のアルマイト加工も変色しています。

このままでも使えますが、元々のアルマイトカラーが綺麗なので、変色と傷が目立ってボロさが際立っています。

素材はアルミなんで、コイツを削ってアルミ無垢にしてみます。


image003_20130622203503.jpg

ナイロンディスクで一気に剥がします。
最初は低速でと思ってドリルでやってましたが、途中からグラインダーで一気にやりました。

image002_20130622203504.jpg

どうよこの輝き。バフ掛けなんて必要ありません。
どうせまた削れますし。
一気に2本やってしまいました。

image023_20130622203547.jpg

ハンドガードを取り付けるために、スロットルホルダのエンドを貫通にしようとグリップを外しました。
純正のグリップとホルダーには突起があり、なかなか外れません。

image019_20130622203520.jpg

アクセルワイヤーにやや干渉しますが(゚ε゚)キニシナイ!!
グリップはprogripを装着。

image018_20130622203506.jpg

美しいです。
ゴミ同然のハンドガードが一気に新品のようになりました。
ちょっとネジ穴が青いですが。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>アオさん
グラインダーで削るだけなんでお手軽です。

GIVIのアルミ箱、半年前からイタリアGIVIのページに載っていたんですよ。
高そうですね。かうなら並行輸入でしょう。

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!、ほんとに削るだけでも見てくれあがりますね!
ネジ入ってた部分はエアロカバーつければ隠れるから問題ないですよ。
おいらもハンドガード何とかせにゃあなんなぁ・・・

後、ぜんぜん違う話ですがGIVIがアルミパニア出すみたいですね。
アルミ欲しいなぁ。。。