XT660Rのパーツを探して

わかっちゃいたけど、社外品がまったく無い。

マイナーな外車に等しいから仕方が無い。

でも必要なものは何とかして入手しなきゃ。

ユーロ圏ではそこそこの人気車種だったみたいで、海外ブランドなら社外品が結構あるようだ。



ツアーテック

ツアーテックのXT660Rフル装備がかっこよすぎる件について
titlecard-01.jpg



SW-MOTECH
ttp://www.eurodirect.jp/SHOP/297229/297421/list.html

センタースタンドが欲しい。サイドだけだど不安だし、メンテナンスがやりにくい。
XT660はオフロードのくせに腹下にエキパイが通ってる謎の仕様だ。
よってメンテスタンドで持ち上げることはできない。

hps-06-290-100.jpg



ヨーロッパヤマハ純正オプションのアンダーガードは既に装着されているので、腹下は安心。
とりあえず立ちゴケに備えてエンジンガードは必須だ。

とりあえずエンジンガードだけ注文してみたら、納期2ヶ月弱待ちだってさ・・。
それまで転倒しないようにがんばろう。それしかない。


ツアラーっぽくパニアケースも欲しい。
GIVIのチューブラーパニアホルダは、デイトナで例のごとく取り扱い中止の様子。



転倒したらクラッシュバーとしても役立つ。
以前にZR-7で思いっきり転倒したときに、GIVI E50トップケースとパニアホルダー、エンジンガードがバンパー代わりになって車体は損傷軽微で済んだことがある。
乗ってた自分自身は無事じゃ済まなかったけど・・・。


とりあえず中古パーツも含めて探していこう。

コメント

非公開コメント