2013夏 今年も北海道ツーリング

また暑い夏がやってくる。

今年の夏も北海道へ向かおうと思う。


日程は去年と同じ8月の盆の時期の1週間だ。
サラリーマンの宿命ゆえにこの時期以外で長期休暇は難しい。


まずはフェリーの確保が出来なければ何も始まらない。

去年の教訓を生かすべく予約を太平洋フェリーに絞り、予約日2ヶ月前の朝にクリックしまくり。

8/10 仙台→苫小牧 きたかみ
8/17 苫小牧→仙台 きたかみ を予約完了!

今年もなんとか往復のフェリーを確保することができた。


去年の北海道は日程のほとんどが雨だった。

今年は晴れるといいなぁ。
ルートはどうしようか・・。

また0円マップでも買おうかと思ったら衝撃の事実が。
0円マップ北海道2013~2014年版 発売中止

去年はアレ頼りだったんだけどなぁ。
ボロボロになるまで読んで最後はズブ濡れになって朽ち果てたけど。

DSC04520.jpg

去年は荷物満載で行ったけど、荷物は着替えとテントとシュラフとマットで十分と言うことを実感した。

セイコマさえ開いていれば食べ物はなんとでもなる。
キャンプ道具はもっと減らせるだろう。
ソロツーだしタープやガスランタン、調理道具すらいらないかもしれない。
雨対策だけしっかりしておけばいい。
もっと身軽になっていこうと思う。

とほ宿にも行ってみようかな。


去年は雨ばかりだったせいもあり、ひたすら走ってただ回るだけのような感じになってしまった。
今年はもっとゆっくり走ってみたい。

景色を見て、美味いもの食べて、楽しんでこよう。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>koujiさん
ありがとうございます。
そこまでの往復足代で色々な雑誌が何冊も買えてしまいそうです。
残念ですが諦めます。
せっかくのお話なのにすいません。

都合が、よければ、土日、どうでしょうか、自分は、千葉の、酒々井アウトレットの、近所に、住んでいます。雑誌一冊のために、わざわざ、来るのも、たいへんなので、よろしければ、同じバイク同士、前後の、タイヤの新品いくつか、持っているので、その時に、気に入ったものが、あれば、購入してください、

Re: タイトルなし

>kojiさん
すいません、コメント見落としていました。
去年捨てなければ良かったと後悔しています。
もしお言葉に甘えてよろしければぜひお願いしたいです。

0円マップ北海道版、朽ちましたか、あの本が、ないと、北海道半減です。じつは、予備に一冊、持っているので、入りますか、2011-2012版ですれど、もう、本屋さんには、売っていません、濡れないように、自分は、対策しています。

Re: タイトルなし

>kuroさん
こんばんは。今年も行きます!
まだルートは未定ですが、各地でゆっくりしたいと思ってます。
締めはススキノ・・、最高ですね!!

こんにちは、お邪魔します。
今年もやってくるのですね!!
昨夏は道東~道北を巡られたみたいなので、今年は道南?
道央で締めはススキノ歓楽街(爆
旅先、天候に恵まれるといいですね。

Re: タイトルなし

> kouji さん
こんにちは。
今年も北海道です。
バルーンフェスティバル、かなりの賑わいらしいですね。
ぜひ行ってみたいです!

自分も、そろそろ、バイクも、自分も、うずく頃です。バイク整備ちゃんとして、今年は、新日本海で、行こうと思います。ぜひ、日にちが、合えば、上士幌バルーンフェステバルに、行ってください、感動します。

Re: タイトルなし

>エビさん
いまだに悩んでますが・・。
CRFは出発までに慣らしすら終わらないのではないかと思いまして。
たぶんXT660ですね。
今年はなんとか晴れて欲しい!

今年も行くんですね!
やっぱりXT660Rで行くんですか?それともCRF?
晴れてほしいですね。