ホンダ Dio110が来たよ。

カブを失って数日。
傷心の私は、我慢できずに・・。

ホンダのDIO110新車です。

image002_20130520212757.jpg

新車の証、殆どゼロメーター。
image001_20130520212755.jpg


じつはこれ、事故で潰れたカブの代車なんです。

まさかカブに代車が出るとは思いませんでした。
代車として保険会社がわざわざレンタルバイクを手配してきました。
至れり尽くせりですね。

原2なら何でも良いよと言ったらこれが届きました。

まだ慣らしも終わっていないのに良いのかね?
気にせずエンジン回しちゃうよ?

久しぶりのスクーターです。

インプレってほどじゃないですが感想。

発進はもっさり。
60kmまでの加速は普通。
60kmから伸びが非常に悪い。
60km以上はフン詰まりのように全く加速しない。
エンジン音が殆どしない気がする。
なんじゃこりゃ?

うーむ、つまんね。
(つд⊂)やっぱりカブがいいよ・・。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>やすきち さん
モンキーいいですね!
アレもはまると際限なくカスタム地獄にはまってしまいます。
カブ復活にむけてがんばります。

なんだが触発されて二年半ぶりにモンキーをたたき起こしました。
クラッチ張り付き、バッテリー上がり以外不具合なし。さすがはカブ系です。
カブの復活楽しみにしています( ´∀`)

Re: タイトルなし

>kuro さん
こんにちは。
運よく軽傷で済みました。
御友人をですか・・、大変つらいですね。
お互い安全運転でいきましょう。

クロスカブ、発表されましたが、どうも期待はずれっぽいです。
モーターサイクルショーの車体と発売車両が違いすぎます。
あれじゃカブプロの劣化版ですよ・・。
一気に購入意欲が失せてます。

GROMよりタイカワサキからの逆車でKSR110が再販されましたんで、そっちが気になってます。
LEAD125も気になってまして、色々目移りしてます。

こんにちは。大事にならなくて良かったですねぇ。
単車は生身をさらして公道を走るが故に危険もいっぱい!
オイラもツーリング中に眼の前で友人が逝ってしまう事故を経験したので・・・
  
湿っぽい話になりました。
クロスカブ出ましたね。GROMって新型も出ましたけどKSRっぽい?

Re: そいつは

>ウツホさん
経験されたんですかw
私も気をつけないといけませんね。。
代車ですし事故った余韻もあってビビリ運転してます。

Re: 一瞬、What?でしたよ(笑)

>モンさん
Dioはまだあるんですよ。
でも名前だけで中身は支那生産です。
昔はDioかJogかセピアZZでした。
50ccのくせに8馬力とかありましたね。カブ110並みですよ。
私も高校生のときセピアZZ買いました。
蘭、懐かしいw薔薇とかありましたね。チャピィとかハミングとか・・。


そいつは

50km/hからのブレーキングしながら重心移動で有り得ない吹っ飛び方をして救急搬送されますから注意が必要です!
経験者は語ります(ノ△T)

一瞬、What?でしたよ(笑)

待ちきれなくても何で?ってかんじで!
しかしDioってまだ生きていたとは・・・
昔、中高生時代・・ニューJOG&セピアZZ&アドレス50&タクト&因みに当時女友人のsuzuki蘭(笑)等色々友人のスクーター乗り回してたのを懐かしくふと思い出しました・・・当時私だけ×免許△転で(笑)

Re: タイトルなし

>米 さん
こんにちは。
カブが悲惨なことになってしまいました。
なんとか復活させたいと思ってます。
Dio110はなんか・・好みじゃないです。

事故の件びっくりしました。
怪我はたいしたことないようで安心しましたが、
カブが残念ですねぇ・・・

あれからエアクリボックスの記事も参考にさせてもらって、穴開けもしたのに・・・それくらいリスペクトしてるのに・・・

代車のDio110はカブと同じエンジンと聞いていましたが、もっさりなんですね。