スーパーカブ110 事故その後1

先週の事故で自走不能状態なスーパーカブ110ですが・・。

いくつかのロードサービスに加入していることをすっかり忘れていて、自分の車で事故現場から回収してしまいました。
もったいない事をしました。こんなときにロードサービスを使わないでいつ使うんだ。
自分では落ち着いているつもりでも正常じゃなかったんでしょうね。

とりあえず加害者に弁償させるためには、物損の見積もりを作らねばいけません。
家から一番近いホンダドリーム店へ持ち込みました。

事情を説明し見積もりと保険会社への対応を依頼。


 俺     「 見積もりの結果次第では新車に買い替えちゃったりするかもよ(はぁと 」

 ドリーム  「 状態からして正式見積もりしなくても全損だと思います。 」

 俺     「 Σ(゚д゚lll) 一応状態を知りたいので見て・・。 」

 ドリーム   「 わかりました。おそらく全損ですので保険会社にはそう伝えると思います。」
 

非情な判断を頂きつつも、車体を預けてきました。

後日、ホンダドリームに電話して結果を聞くと・・。


 俺     「 どんなもんでしょ? 」

 ドリーム   「 やはりフレームの一部が変形しているので全損です。 」

 俺     「  ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!  」

 ドリーム   「 保険会社には〇〇万円と伝えてあります 」

 俺     「 (つд⊂)エーンなるべく早く迎えに行くよぅ 」


後日、保険会社から連絡が入りました。


 保険会社  「   パンパカパーン。おめでとうございます。全損です。 」

 俺     「  (´Д⊂グスン 聞いてるよぅ  」

保険会社  「  つきましては賠償額は△△万円でして・・。 」

 俺     「  却下  」

 保険会社  「  ( ゚д゚)  」

 俺     「  もっとよこせや( ̄ー ̄)ニヤリ  」


ROUND ONE FIGHT

相手の保険会社との戦いが今始まる・・。


スーパーカブ110 カブ110終了のお知らせ
スーパーカブ110 事故その後1
スーパーカブ110 事故後その2
スーパーカブ110 事故後その3
スーパーカブ110 事故後その4 最終回

コメント

非公開コメント

Re: そして

>モンさん
さすがにそこまではww
サウジの石油王にでも轢かれたら良かったんですが。

そして

最終奥義によりついに!?はむさん工場が地上1F(ウェルカムエントランス)+地下1F(巨大メンテナンスルーム)に・・・つって笑

Oh・・・容赦なさ杉だよおとっつぁん。
モーサイのクロスカブは幻だったんでしょう。おいらも見たけどあれは無いね。
いっそのことカブはオクとかでどっかから買う→XTうっぱらう→なんとVストロームがあなたの手元に!・・と言う妄想ですけどねー(棒)



・・・KSR110今日走ってるところ見ましたが、中々かっこよかったですよ。

Re: タイトルなし

>アオさん
さらに追い込んでますw
色々と奥義を使いました。

というか発表されたクロスカブがモーサイ車両と比べてダメすぎるんですが・・。
既にクロスカブは私の中で消えつつあります。

Re: タイトルなし

>ごんちゃん
フフフ、すべては語れんなぁ。
技というものは見破られない事に極意があるのだよ。

やはりフレーム逝ってますよね・・・。
まぁ保険会社の言うことなので最初の一発目は無視ですね。
買い替え+各種オプション類+自分の装備品含め、諸々で
クロスカブが買える位には行けると思うんですが。
+通院諸々の費用でオプションとか。。。?

がんばれはむさん!
はむさんテク、すべて公開kwskキボンヌです。