スーパーカブ110 カブ110終了のお知らせ

いつもの通勤ルート。

青信号で交差点を通過中、いきなり信号無視の車に突っ込まれました。


反応する間もなくなぎ倒され、体に走る痛みとともに地べたに転がる俺。

フロントが潰れて完全に自走不能となった。

終わった・・。これはもうだめかもわからんね。



偶然すぐ近くにいたパトカーがすぐに駆けつけ、すぐに応援を呼ばれ何故かサイレンを鳴らしながらパトカー3台も集合。

いきなり警察官10人に囲まれる俺。 

都会のど真ん中の交差点だったので大勢の通行人の注目を浴びまくる。

これではまるで犯人逮捕の瞬間ではないか。なんという公開処刑であろうか。

 警察官 「 大丈夫ですか! 立てますか?! 」


大丈夫じゃねーよ、いろんな意味で。

恥ずかしすぎて死にそうだよ。知り合いにでも見られたらどうしてくれるんだおい。

さらには何故か消防車まで来た。。そしてトドメは救急車が来た。


うむむ、これは困った。周りを見ると結構な人だかりができていた。

なんだこの踊る大走査線状態は。

ここまでセッティングされると、吐血や複雑骨折ぐらいしていないといけない雰囲気すら感じる。

スマン、そこまでじゃないんだ。すまんのう。空気読めなくて。

しかしそのまま救急車に収容されてしまった。



その後は病院へ運ばれ、診察後に現場へ戻って事故検分、そのまま最寄の警察署で調書作成と、夕飯抜きで遅い時間まで拘束されてえらいめに遭いました。

待ち時間が多すぎて、すっと警官と雑談して過ごした。
やっぱ実務経験は勉強になりますな。
色々と役に立つかも分からない知識を得ることができました。

警察署なんだからせめて名物のカツ丼ぐらい食べたかったなぁ。
やっぱり犯人じゃないと注文できないのかな。


警察が言うには、どうやら私は完全な被害者らしい。

対応から送り迎えまで終始においてVIP待遇であった。

加害者は信号無視なので業務上過失傷害で送検される可能性が高いとの話を聞いた。

無視したわけじゃなく、他の信号と見間違えたらしい。

地方在住で土地勘もなかったようだ。

どうやら相手はそれなりに立場のある人らしい・・。

すんごいションボリしてた。

人身傷害&信号無視だし、きっと免停と罰金だろう。

ちょっとかわいそうなぐらいだったなぁ。



帰り道、初めて入ったラーメン屋で、味玉角煮とんこつをすする。

 俺のカブ・・、どうすっかなぁ・・。

そうつぶやきつつ、替え玉と餃子を追加注文した。

夜風が冷たい晩春の夜であった。

スーパーカブ110 カブ110終了のお知らせ
スーパーカブ110 事故その後1
スーパーカブ110 事故後その2
スーパーカブ110 事故後その3
スーパーカブ110 事故後その4 最終回

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

> はじめまして。
> オイルの記事で参考になりずっと覗いてました。
> お大事にされて下さい。

ありがとうございます。
もう回復しました。
当ブログが何かの参考になれば幸いです。

はじめまして。
オイルの記事で参考になりずっと覗いてました。
お大事にされて下さい。

Re: タイトルなし

>ごんちゃん
わはは、無事ですw
クロスカブも欲しいけどあのカブ帰ってきて欲しいよ・・。

いやーはむさん、ご無事でなにより〜!><
すみません、大変な状況な記事なのに、
ほんとすみません、爆笑してしまいました(笑)
お大事に〜
クロスカブ・・・いいなぁ(←え)

Re: タイトルなし

>だぁー さん
ありがとうございます。
運よく死なずに済みました。
家族にも心配をかけましたが乗るなとまでは言われません。
カブ復帰を願ってますがどうなることやら・・。

今見ました!
大丈夫ですか?お怪我は大したことなかったようですが
大変な目に会いましたね。。。
 
ご家族の「もうバイク乗っちゃダメ。」はなかったのでしょうか?
カブ復帰できるとイイですね^^

Re: タイトルなし

>やすきち さん
初めましてこんにちは。
どうもありがとうございます。
暖かいお言葉に嬉しいかぎりです。

3日前にこのブログにたどり着き、一気読みしたら最新がこんなことになっていて驚きました(^_^;)
ゆっくり回復してください。

Re: タイトルなし

>トシさん
ありがとうございます。
貰えるもんはしっかり貰うつもりです。

Re: タイトルなし

>みやちゃん
ありがとうございます。
怪我よりもカブを失った事に動揺してます。
計画的に(笑)病院に行くことにしますw

大した怪我はなさそうで、安心しました。XTでなくってよかったですね。私が車にツッコまれた時は、事故成金になりましたが、病院にしっかり通って、貰うものは請求しましょう。

一瞬、記事見て凍りつきましたが、命に関わるようなことにならなくて何よりでした。
色々と手をかけて大切にしていたカブなだけに残念極まりないです。
今は身体の回復第一で、病院行きまくって下さい!
お大事にしてください!

Re: タイトルなし

>アオさん
ありがとうございます。
既に痛みの箇所が増えてきてしばらく病院通いになりそうです。
がんばりますよ(笑)

とにかく軽症で何より。
今はわからなくてもしばらくすると痛む箇所もあるので要注意ですよ。
車体はフレーム曲がってる可能性ありますね。。
はむさんの力で相手からありったけ毟り取ってください。

Re: ご愁傷様です。

>ウツホさん
体も心も痛いです。
傷ついた私を癒すのはもはや金だけです、それも一体いついくらもらえるのか・・。

うつほさんも事故で大変でしたね。
きょぬーびじんなら賠償方法で誠意を見せてもらいたい(;´Д`)ハァハァ

ご愁傷様です。

痛いですね~、いろんな意味で。

実は僕もGWに一旦停止確認中に後続車にオカマほられました。

ドライバーはキョヌ~で美人。

どうしたもんですかね?

Re: 大丈夫ですか?

>モンさん
運よく軽症で済んでます。
あと50cm前へ進んでいたら直撃で死んでましたわ。
パーツリスト見て適当に自己見積しただけでも全損になるかもしれない感じですね。
どうなることやら・・。

大丈夫ですか?

今ブログ見ました!
体が大丈夫そうで何よりです
フロント周りは結構高価なパーツがありそう・・・
こういう時ってよく体が軽症の時はバイクが重症のパターンが多いですし
フレーム逝ってたらクロスカブへ逝〇×△・・・

Re: タイトルなし

>エビさん
突然の出来事でびっくらこきました。
クロスカブ・・色々考えてしまいます。
でもなんとか直して乗りたいなぁ。

びっくりしました。
怪我は大した事なかったようで安心しました。
怖いですね。気を付けていても突然突っ込まれたらどうしようもないですからね。

しかし、バイクのダメージが大きいようですね。
そうだ、もう少し待てばきっとクロスカブが(ry