XT660R リアタイヤ交換 してみた。

車検を控えて、リアタイヤが消耗してきたので交換しました。

現在のタイヤはミシュランT63です。
ライフはあまり持たなかったような気がします。
半分は過積載の北海道ツーリングで消耗しました。

リアタイヤ交換といえば、1年前の惨事を思い出してしまいます。
駄菓子菓子。アレはミシュランタイヤのせいだと信じたい私は、今回も自力交換すべく発注をしてしまいました。
人は失敗を繰り返し学習していくものです。


image003_20130406142358.jpg
残3部山といった所でしょうか。
まだスリップサインの溝は削れていません。

image002_20130406142400.jpg
今回のタイヤはダンロップ TRAILMAX です。
130/80-18って意外とタイヤが選べません。

やっぱりブロックタイヤは不要だと実感。ロードノイズが凄いんで。
結局は舗装路ばっかり走ってますし、オン志向トレールタイヤの方が良いです。
ミシュランのシラックと悩みましたが国産の方が柔らかいはずだし納期も早いんで。

image001_20130406142358.jpg

無事にタイヤ交換終了です。
作業も全く問題ありませんでした。

前回は一体なんだったんだ。
二度と買わないぞミシュランw

このトレールマックス、パターンがメッツラーエンデューロサハラに似てませんか。
あれは高くて買う気になれませんが。

一皮むけるまでは安全運転です。

コメント

非公開コメント