セロー225W またオイル漏れです。

セロー225W タペットカバー オイル漏れです。

もうね、ここからのオイル漏れはコイツの持病みたいなもんでしょうな。


image002_20130126175937.jpg

タペットカバーからオイルにじみ。
1年ぐらい前にOリング交換して治したはずなんだが。

image009.jpg

タペットカバーのOリングはゴムが潰れてペタンコになっている。
寿命1年か・・。もうちょっとなんとかならんもんかね。

image008.jpg

93210-57634 O-リング ¥210

べつに安いから1年持てばよいのだけどねぇ。。
常にストックしておかないとダメな部品だな。

ついでにチェーンテンショナーローラー交換。

image017_20130307143056.jpg

結構削れてます。原型が確認できません。
なくても走るんでつい放置。いけませんね。

image016_20130307143056.jpg

汚いですが新品です。
白いテンショナーローラーを汚れた手で触るとすぐ汚くなります。

そろそろチェーンとスプロケも交換しなければ。

コメント

非公開コメント