XT660R エキパイを磨いてみた。

えーと、XT660Rのエキパイを磨いてみました。

掃除が苦手な私は、洗車も苦手です。

そんなわけで整備はしても汚れはそのままという状態なのですが・・・。
あまりの汚さに少しはがんばろうかなと。

image007.jpg

この汚さ。もはや何色と表現していいのか。
錆びだけじゃなくて土やホコリもといった感じです。

image006.jpg

とりあえず手で磨くことにします。
ナイロン研磨剤パッドを用意します。
ホムセンで1枚300円ぐらいです。

image005.jpg

あまりの汚れに#180荒目のパッドのみで擦りました。
鉄粉?のような重い粉が削れて床に溜まります。


image003.jpg

両方がんばりました。
荒目のパッドしか使いませんでした。

もっと下地を出して綺麗にするにはエキパイを取り外してグラインダーでバフ掛けするしかない。
一応オフ車だしあまり見えないのでそこまでピカピカにする気もない。
取り外しするとガスケットが5箇所だから4000円近くかかってしまうと思うし。

また汚れたらがんばるわ。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>だぁー さん
お久しぶりです。
ミガキロンZ安くて使えますよ~。
荒目ばっかり消費してますけどね。
TRAXいいですね!あれの黒はかっこいいです。

はむおさん お久しぶりです。
キレイになるもんですね~またネーミングがいい!
ミガキロン”Z”サイコーですね。私のテネレもXT660”Z"なので親しみやすく
またワイルド感が醸し出されステキですね(笑)
そうそう、結局、新しい箱なんですがSW-MOTECH: TRAX (黒)のトリプル
買っちゃいました。GIVIもかっこよかったのですが・・・。

Re: 私もよく面倒くさいと思います(笑)

>モンさん
そうなんですよね。
あまり綺麗にしてしまうとまた掃除や磨きが面倒です。
オフ車は適当に汚いぐらいでちょうどよいですね。

私もよく面倒くさいと思います(笑)

丁度フロントタイヤの泥あびに絶好の場所なんですよねー

一回洗車したぐらいじゃ乾いたらまた浮き出てくるし・・・
気にかけないとすぐ錆びてくるし。。。
自らの手で地道にやるしかないですかねー