スーパーカブ110 ヘッドライトバルブを変えてみた。

暗い暗いスーパーカブ110のライトバルブを変えてみました。

2りんかんのセールで少し安くなっていたのでなんとなくカゴに入ってしまった。

20121231150135.jpg

M&Hマツシマの高効率バルブです。
悪天候時の視認性向上のためイエローバルブにしました。

高効率バルブとはいえ定格は35Wのままです。
あくまで、明るさ感 という個人的感想のようなものが 60/65Wクラス という 怪しい通販番組のダイエット食品のような文句です。


20121231161018.jpg


純正のバルブと比べると電球ヘッド部分がマスクされていません。
ナンボかマシになるでしょう。

20121231161455.jpg

うーむ、黄色い。
黄色バルブって昔っぽいけど、ラリー車両っぽくて好きなんだなぁ。


20121231161449.jpg

光軸をほんの少しだけ上向きにあわせている。
これでLEDサブランプとしっかり分離できているのだ。

まぁまぁの光量となるのだが、いつかHID入れたい。
しかし原付用の交流HIDは高いんだよねぇ。。

最近は高出力LEDも増えてきたので、LEDフォグを増設しようかな。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>kuroさん
プレスカブのサブランプは良いですね。
アレはちょっと欲しかったです。
高出力のLEDで10Wぐらいのバルブがあるんですよ。
それが使えればなぁと。

こんにちは、お邪魔します。
こちら90カブですが同様にヘッドライト、暗いです。
暗いのでマルチリフレクタータイプの物へ交換しました。
でも暗いですね^^; 光軸調整はけっこう大事ですかね。
暗いからホ〇ダさんもプレスカブにサブ球を・・・(ホントは違いますが)
テール球はよく切れるのでLEDタイプに交換したいところです。
コレってどうなんでしょう? 今年も時々お邪魔します。

Re: タイトルなし

> アオさん
3000円分の価値があったかどうかはわかりませんがまぁいいかなとw
カブは暗いんでサブランプは必須なんですよ。

数値を明確に出すことで何を訴えているかを明らかにする手法ではありますが、、、最後の「感」で台無しですなw
って言うかサブランプ!どんだけ明るくするんですかw