KLAN 電熱ウェア 延長コントローラー を買ってみた。

明けましておめでとうございます。

新年早々の無駄遣い記です。


真冬の必需品 KLAN電熱ウェアの延長コントローラーを買ってみた。


20121221144507.jpg

とくに欲しくは無かったのだが、ラフロ横浜で安売りしていたのでついカゴに収めてしまった。
とはいえ千円程度の代物なのだが。

20121221144638.jpg

これはオプションの無段階レギュレータのさらに追加オプション品である。
レギュレータコントローラーにミニジャックのプラグが挿せるようになっており、取り付けるとレギュレータ側の操作が効かなくなり延長コントローラー側のツマミでのみ操作できるようになるわけだ。

ただそれだけの代物だ。
千円でなければ買わなかったと思う。
買ってみたからにはどうにか使ってみようと考えているが、良い思案が浮かばない。


20121224 142602

ハンカバ内に収めてみた。

ハンカバ装着時はあまり手を出し入れすると危険なので、これがあれば便利かもしれない。
うまく使えば走行中にハンドルから手を離さずにコントローラーを触れるのではないかと考えた。

実際に走行しながら使ってみたら便利なのだが、コントローラーのつまみが小さいので操作に意識を集中する必要があり少し危険かもしれないと感じた。


20130106132530.jpg

グリップを握ったポジションで指先に触れるような位置にテープで固定してみた。
クラッチにも干渉せず人差し指で回せる。

これでさらに快適になるか?来週のツーでテストだな。

コメント

非公開コメント