XT660R またホンダアクセス純正グリップヒーターを買ってみた。

久しぶりにXT660Rのネタです。


またまた、ホンダアクセス純正グリップヒーターを買ってみた。

俺って本当にグリップヒーター大好きだな。愛しているんだよ。

hagg.jpg

ヤフオクで買った中古なんだけどね。
08T50-EWA-001H 120mm 全周タイプ


去年、XTにホンダアクセス純正グリップヒーターを取り付けたのだが。。

実はその後、グリップのコードの付け根がもげて使いもんにならなくなった。
旧型のグリップはコードの付け根の強度が弱い。現行では対策がされている。

仕方が無いからデイトナのホットグリップスタンダードに戻してしまっていたのだ。
アレでも十分暖かいのだが、やはり出力調整ができるほうが良いなぁと。


今回のは現行の120mm全周タイプ08T50-EWA-001Hである。
ホンダ純正で一番採用されているスタンダードな品だ。

ワイズギアの グリップヒーター2 スポーツ120と同じである。
ヤマハ扱いだと1.5倍ぐらい価格が高いのはなぜだろうか。


カブ110やセローで使っている115mm半周タイプとコントローラーは同じである。
以前の旧タイプのダイヤルコントローラーと配線が同じで互換性がある。
どちらでも好きなコントローラーを選ぶことが出来る。


取付作業と同時にハンドル回りを色々と変更予定なのでちょっとお預け。


暖房が充実しないと走れない体になったようだ。
もう年かねぇ・・。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>kuroさん
こんにちは。
巻きつけタイプは社外品でいくつかありますがあまりお勧めできません。
手軽に取付できると思われるらしいですが、配線が必要なのは同じですし紐が擦れて切れるらしいです。
紐の網目が手に当たって気になるという話もききました。
純正がお勧めですよ!

こんにちは、またまたお邪魔いたします。
ワタシもカブにグリップヒーターを …と思っていたのですが
あんまり高いのは買えないので、ヤママルト製のグリップへ
直接巻き付けるタイプはどうだろう? と考えていました。
以前乗っていたVTR1000Fに純正旧型のヒーターを付けていましたが
不意にダイヤルに触れて意に反してグリップが温かくなって(笑)
旅で出掛けた真夏の四国でこれをやってしまった熱い思い出が(汗)
純正のボタンスイッチタイプはいいなぁ。
参考にさせていただきます~