セロー225W セロー オイル漏れ 続き

先週、セローのオイル漏れを直したんだが。

まだ漏れてます。ぐぬぬ、どうしてくれよう。

2012-11-11 12.41.17

スプロケ付近にオイルが付着していない。
どうやらニュートラルスイッチから漏れている様子。


2012-11-11 12.45.02

うーむ、漏れてる。
どうやらスイッチ内部の樹脂部分が劣化したようだ。

2012-11-11 12.47.03

車体を斜めにして外したら、銅のパッキンが腐食していた。
この状態で何年経過しているんだか。

2012-11-11 12.48.32

スイッチ本体を注文した。
ただのボルトみたいなモノなのに安くない。

4KM-82540-00 ニユートラルスイツチアセンブリ \1,208
90430-10148 ガスケツト \89

ガスケットはM10の銅ワッシャーで代用できる。


2012-11-11 12.49.45


ニュートラルスイッチの新旧比較。
左の新品のほうが形状が変わっている。
何かしらの対策があったのだろう。

2012-11-11 13.04.37

サービスマニュアルをみたが、締め付けトルクが書いていなかったので適当に締めた。
こんなところ漏れない限り回すことは無いだろう。


もうそろそろ直って欲しいものだ。

コメント

非公開コメント