スーパーカブ110 着せ替えてみた。

えー、カブの着替えです。


購入当初から実用重視のおっさん仕様であるカブ110です。

購入からもうすぐ2年になろうとしています。
走行距離も17000kmを超えて絶好調です。

国産のカブはこれが最後らしく、現行のスーパーカブ110は支那産になりました。
今後の敵の攻撃次第ではどうなることやらですが。


そんなわけで旧スーパーカブJA07のオプション品がホンダアクセスのページから消えました。
そのうち欠品になったらいやだなぁと思って今のうちにと注文してみた。


0SK-ZX-KWV12.gif
カラーレッグカバー スリット
0SK-ZX-KWV12 ¥ 8,190

2012-10-13 12.09.50

純正レッグカバーをはずす。
ながいことお疲れさんですた。

2012-10-13 16.15.21

このバリは何だ?不良品じゃないのか?と思ったら全体的にこの状態。
どうやらこのレッグカバーは純正品をカット加工して作られているらしい。
出荷数を考えたら当然だよなぁ・・。

2012-10-13 12.09.22

せっかくなので前カゴも外し、旭風防ロングスクリーンも取り外した。
すごい痩せてしまった感じ。
せっかくのベージュ色なのでおしゃれカブっぽくしてみようか。

そのためには箱も外さないとダメだけど、箱好きだから止められないんだよなぁ・・。
セカンドシートを諦めればやりようがあるんだけど。


ついでにフロントタイヤの交換。
IRCのNF3フロントは純正で一度も交換していない。

2012-10-13 12.13.54

17000kmでまだ溝がある。
20000kmまでいけそうだ。

2012-10-13 12.31.47

新しいタイヤは同じくIRCのNF6。
幅を2.25から2.5に変更した。
少しだけ太くなり印象が変わるのと、来る真冬の大雪の際にスノーチェーン装着のためサイズをあわせるため。


これから真冬なのに、なんとなくやってしまった。
防風性能ゼロになって寒そうだなぁ。
小さいバイザーみたいな小型スクリーンでもつけようか。


まったく手のかからないカブですが、さすがにノーメンテすぎるのでいい加減何かしないといけません。
2万キロ超えたら色々やってみようかな。
チェーン、エアクリ、スプロケ、フォークオイル交換、ホイールベアリング交換などなど。

BRDのエアクリBOXと社外マフラー欲しい。
あれのセットで100kmぐらいでるとかなんとか?
ブレーキが弱すぎて事故りそうだけど。
そのまえにカブに5,6万は出せんなぁ。
そのうち中古で安くてにはいらないかな。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>kuroさん
こんにちは、もう雪景色ですか~寒そうですね。
レッグカバーを変えてから寒さを感じるようになりました。
やはりノーマルカバーと大型スクリーンのすばらしさを感じますね。
元に戻したいような気がしてますが、もうちょっとがんばってみますw

こんにちは、お邪魔します。
関東は年中走れると思うのでとっても羨ましいです。
こちらは近所の山も白く雪化粧し・・・

リアタイヤはよく減るので先日、3本目に交換しました。
今回は耐久性200%アップ! が謳い文句(?)のNR74です。
気持ち的にはDUNLOPさんのTT900とかそそられますが
お財布的に(笑)
フロントは予備持ってますが、まだまだ出番には遠いです。

カットレッグカバーに替えるとノーマルカブの偉大さを知れます。
リアのチェーンケースなんかも外してしまったりしますが、
これが有るのと無いのでは大違い。
格好悪くともノーマル、スクリーンとリアボックスでツーリング仕様
でもマフラー交換で五月蝿い、みたいなのが好みです。