スーパーカブ110 パンク祭り

えー、個々最近、どういうわけかかなりの高頻度でパンクするという謎の現象に困惑しています。

ペースにして1ヶ月に1回ぐらい。既に3ヶ月連続である。

理由は無い。単純に運が悪いだけである。

呪詛でも受けているとしか思えない。


2012-10-06 12.42.05

今回も見事に小ネジが突き刺さっていた。
こんなのばっかり。

いくらカブのパンク修理が簡単だからといって、面倒であることには変わらない。
パンクしたまましばらく走ってしまうと、チューブの口が裂けてしまう事が多い。

2012-10-06 12.49.40

仕方が無いのでパンク修理剤なんて入れてみる。
これはマルニ工業の充填剤。全くおなじ内容物のものが車やバイク用として売られている。
ホムセンで500円で売っていた。

今までのペースだと、来月後半には効果を体感する事になるかもしれない。

コメント

非公開コメント

Re: お久しぶりですー

>モンさん
お久しぶりです。
通勤号なので毎日すり抜け路肩走行と異物が落ちていそうな走行ラインを走っています。
路面はあまり見てませんwというか常に渋滞で見えません。
仕方が無いといえばそれまでなんですけどね。

お久しぶりですー

私は今までどっちかというとバイクより車の方がよくパンクしていました
それから自分なりに進行方向より路面を良く見る習慣をつけるようになってから不思議とパンクしなくなりました(笑)
今でも結構、ダンプ等が違法過積載で落とした光る鉄片等が見えるのでそれなりに避けて運転してますね
夜もヘッドライトごしに意外と見えるし・・・動物の仏様も良く見える・・・(笑)
眠気防止も兼ねてって感じで