失くしたものが帰って来た。

たいした話ではないのですけど、うわごとです。


二ヶ月ぐらい前だったか、最近ツイてないなぁなんて思っていたのです。

XTで軽く事故ってみたり、カブが短期間のうちに頻繁にパンクしたり、カブの鍵一式を紛失したり、カブに付けていたデジタル時計&温度計を失くしたりで・・。

もう過ぎた過去として忘れていたわけですが、つい先日、失くしたはずの時計を見つけました。


なんと毎日停めている駐車場の足元で発見。
フロントタイヤからわずか数十センチの範囲です。

どうやら停車中に初夏の日差しを浴びてマジックテープの粘着が溶けて地面に落下した様子。
そのまま生い茂った草木に埋もれて夏を過ごしたみたいです。
2ヶ月ほど埋まっていたため粘着テープ跡にキモい虫や死骸がへばりついていました。
その間も豪雨やらで水没したはずなんですが、本体はキレイなまましっかり動作しつづけていました。


毎日目の前にカブを停めていたのに全く気がつきませんでした。

夏も終わりかけ、連日の猛暑と雨が降らない日々が続いたために一部の草が枯れていました。
そこで私の目に留まったわけです。

IMAG0558.jpg

カブを停めている駐車場の足元です。
この茂みに埋もれていました。



IMAG0560.jpg

このTANAXのELクロック、けっこう好きなんですよ。
温度計もついてるのがいいです。

見つかってちょっと嬉しかった。それだけ。

コメント

非公開コメント

Re: 私も神隠し、よくありますね(笑)

>モンさん
神隠しw まぁそんな感じですよね。
高いものではなかったので諦めてたんです。

自分も同じように車庫でネジを足元に落としたはずなのに見つからない事がよくあります。
きっと視界には入ってるけど認識できないんでしょうね。

私も神隠し、よくありますね(笑)

最近はガレージDIYで木材にビス止めしてる最中よくビスを落としたりしてますが、今すぐ真下に落としたハズが全く見つからない時あります(笑)
で後ほど余り離れてない場所で普通によく見つかりますね…
私も家の中でそんな状態なんで外出たら特に貴重品は面倒でも脱落防止をした方がやはりいいですね~