XT660R オイル交換 4回目

XT660R オイル交換 4回目です。


北海道出発前に交換したばかりですが、ツーリングの走行距離が約3000kmでした。

ただの鉱物油であるシェブロンですが、この距離で特に劣化を強く感じることはありませんでした。
距離だけ見ると久しぶりにオイルを使い切った感があります。

安いので1500kmぐらいで交換してしまっていますが、もう少し長いスパンでもよさそうです。



IMAG0553.jpg

排出したオイルはかなり真っ黒でした。
北海道ツーリングのような走行環境だと、水温70℃台で延々と走っていたります。
オイルにとっては理想的な消耗の仕方ではないでしょうか。


今回もシェブロン10w-40が2L、0.5Lを20w-50です。

そろそろオイルフィルターも交換しようかなぁ・・。次だな。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>だぁー さん
赤男爵のオイルリザーブ、いいですよね。
自分も以前別のショップのオイルリザーブ利用してました。
40Lぐらいあって使いきれませんでしたけど。

フォークはちょっとこまったことになりました。
以後は記事を・・。

きっちりオイル交換されてますね^^見習わなくちゃです(苦笑)自分も今回
距離見たら5000kmになってました。であわてて交換です!といっても
自分は赤男爵でオイルキープなのでおまかせですけどね~(笑)

そそ、フロントフォークのお漏らしさん大丈夫ですか^^そういう自分も
この6月に納車7年目.47000kmくらいで、フロントフォークからオイル漏れ
インナーのサビや傷は研磨してもらってオイルシールのみの交換でした。
バイクからフロントフォーク外し持ち込んだので13000円位ですみました。