2012 北海道ツーリング 2日目

北海道ツーリング 2日目

目次
------------------------------------------
1日目 自宅 ~ 仙台港フェリーターミナル
2日目 苫小牧西フェリーターミナル ~ 士幌高原ヌプカの里キャンプ場
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
------------------------------------------



北海道に上陸した!
天気予報のとおり雨模様で肌寒く感じる。
いきなりレインウェアを着込むことになるとは。

競走馬の牧場が並ぶサラブレッド銀座を抜け、道の駅 樹海ロード日高 に向かう。
先行しているアオさんと合流なのである。


DSC04457.jpg

既に旅も終盤となっているアオさん。
崖に落ちたとか色々とドラマというかネタのような出来事があったらしい。

士幌方面に向かい合同キャンプで一泊することになった。


DSC04597.jpg

日勝峠のドライブインで上陸後の初北海道グルメ。
牛トロ丼とやらが名物らしい。

IMAG0482.jpg

店に入るといきなりクマーがお出迎え。
しかもこの店の裏に出現したクマーらしい。

IMAG0485.jpg

討ち取りました的な写真まで飾ってある。

IMAG0486.jpg

牛トロ丼がやってきた。
サービスで牛乳とか付けてくれるしサービスしてくれる。

IMAG0487.jpg

生のひき肉?かなり美味かった。
レアなだけで生は無いよな、たぶん。


IMAG0490_20120820193513.jpg

十勝平野をバックに一枚。

後日、またここに戻ってくる事になるとは思っていなかったのだった。





この日の夜は士幌高原ヌプカの里キャンプ場で一泊。

北海道の道はとにかく交通量が少なく快走できる。
巡航速度も高く維持できるので下道オンリーで300kmぐらいは無理なく移動できるのだ。

キャンプ泊メインの旅の場合、昼頃までには天候を見極めつつ目的地を決めながら走らなければならないところ要注意であった。


2map.jpg


2日目 走行距離265km
苫小牧西港フェリーターミナル ~ 樹海ロード日高 ~ 日勝峠 ~ 士幌高原ヌプカの里キャンプ場

コメント

非公開コメント