GIVI TREKKER TRK46Nを買ってみた。

箱が欲しい病に罹患した私は、自分の意志とは無関係にキーボードを叩きマウスを動かしてしまう。

そして、その数分後にはナポリにGIVI TRK46Nを発注してしまった。
パニアケースTRK33Nの注文は辛うじて理性が働き、なんとか思いとどまった。
良く耐えたものだと自負している。


もう何度もオーダーしているせいか、相手にすっかり覚えられたようだ。
注文から数時間後に出荷の連絡が入る。
無料でヤマト運輸に委託されるUPSのほうが都合が良いのだけど、残念ながら今回もDHLであった。
何の陰謀なのか、荷物が支那で36時間ほど放置されるアクシデントが発生したが、これは支那共産党の謀略に違いない。
無事1週間で自宅に届いた。




IMAG0377.jpg


荷姿が大きいためにやや送料がかかったが、それを含めても国内正規品の半額で買えてしまった。
やはり海外製品は個人輸入だ。


IMAG0394.jpg
E52を上に乗せてみた。
寸法はE52より小ぶりなはずなのだが、TRK46はかなり大きく見える。


今までGIVI E52やE370を使っていたが、やはり丸いケースより四角いケースのほうがオフ車には合う。
E52に比べて横幅は67ミリ小さく、高さは5ミリ低いはずなのだが、とても大きく感じる。

IMAG0386.jpg


テールランプを省電力化のためLEDにしていたがやや暗い感じだった。
E52にはハイマウントストップランプが存在していたので、その点は問題にならなかったのだ。
TRK46Nに交換することによってハイマウントストップランプがなくなってしまった。

とりあえずはテープLEDで即席ハイマウントストップランプを作成してみた。
しかしケース下のベースに貼っているため、車高の高いクルマからは見えないだろうなぁ。
LEDテールランプの輝度不足を補う目的のほうが強いので、これでも十分だ。


IMAG0380.jpg


ケース容量は46リットルで、E52MAXIAに比べてやや小さいが、四角い形状なので荷物が無駄なく治まる。
感覚的には同じぐらいの容積に感じる。

IMAG0381.jpg

オプションとして天板にキャリアを装着できる。GIVI E120だ。
国内でも手に入るが1万円近くする。それが半額以下で買えたのでついでに注文してみた。

IMAG0396.jpg

取り付けには穴あけ加工が必要
新品ケースの天板に穴を開けるのは精神衛生上よろしくない。
アルミなので穴あけ位置をミスったらどうしようもなくなる。
案の定、0.5mmほどズレてしまい、リカバリに難儀した。

穴が開いたので、キャリアが邪魔になってももう外すことはできない。
キャリアを買ってよかったのか、止めといたほうがよかったのか・・。

欠点として、このキャリアを取り付けるとTREKKERケースの特徴である小口を全開することが出来なくなる。
とはいえトップケースとして使うには大して問題ないというか、どうでもいい。




IMAG0378.jpg

GIVIの鍵といえば赤いキーでおなじみだが、最近のシリーズからセキュリティーキーなるものに変更されている。
何がどうセキュリティーなのか全くわからんのだが、従来のキーやシリンダーとは異なる、いわゆる内溝キーというやつだ。

デイトナの正規品のV46などを初め一部ケースもセキュリティキーに変更されつつあるらしい。
半分ぐらいの既存ケースのキーシリンダーと互換があるらしいので、オプションパーツで買えば交換できるようだ。


IMAG0419.jpg

予想より大きく感じるTRK46N
これにパニアまでつけたらどうなるか。
やっぱり四角い箱はかっこいいかな。

IMAG0420.jpg

キャリアがかなり大きめでつかえそうだが、重心が高くなるのであまり重量物は乗せられない。
軽めで嵩張るものを縛ることにしよう。


IMAG0421.jpg



これでGIVIケースは合計8個になった。もう箱の置き場がない。
そろそろ何か選んで処分しないといけない。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>ごん
太郎に大きい箱つけてなかったっけ?

いつのまにやら、箱が増えてる・・・wwww
廃棄予定なら是非ワタクシに横流しをををををををををwwww

北海道には大きいのがいいですね〜たしかに〜♪

Re: タイトルなし

>だぁーさん
他のケースも候補だったのですが、価格に釣られてGIVIにしました。
だぁーさんも是非w
TRK52は現物を見たことが無いんですよね。
TRKシリーズがあまり売れていないのか、国内正規品としては扱わない雰囲気です。

はむおさん
やはり、GIVIを選ばれたんですね^^装着済みパニアホルダーやラックなどを考えるとそれが一番ですね!XT660の車格ならTRK46がベストサイズかもですね^^自分はバイクもでかいのでTRK52欲しいです。

Re: タイトルなし

>アオさん
寸法はE52より小さいんですが、何故か同じぐらい大きく感じますね。
商品画像ではR1200GSなどのガタイのいい車体がモデルですんで、幅が細いバイクには似合わないかもしれませんね。
39LのGIVI E370を使っていたときは、小ぶりで見た目は良くてももう少し容量が欲しいと感じてました。
トップ30少々では、実際ところ物足りなさを感じます。
サイドケースは常用しない事を考えると、トップにこれはちょうど良い容量だと思ってます。

でかい!思いの外高さがありますね。
アオじるの理想のバランスはトップは30から40リットル程度のトリプルパニアもしくはサイドケースのみと言う構成なのでちょっとトップが大きすぎかな~と言う気がします。
これ一個でWRに積載してる荷物が格納できるサイズなのは羨ましいですが。。。。やはりでかいw