ETC断線 その後

先日の記事 ETC断線 にてMOBE-110の電源コネクタが千切れたのだが・・。

コネクタが小さすぎて判別が困難だ。
大手メーカーのカタログ画像などを参考に調べているが全くわからん。


こんな画像0000000000142366_2.jpg
あんな画像0000000000191156_2.jpg

何でカタログがこんなクソ画像なんだ?
こんないい加減な画像で数ミリしかいない物体の形状を判別するのは困難だ。
何故、白い物体なのに背景が白なんだ?意味がわからんぞ。
CADデータなんぞ見ても判別つかねーよ。

なんとしてもコネクタのメーカーと品番を突き止めたい。
ここでひとつ勝負に出ることにした。似ている品を適当に注文してみるのだ。

クソ画像でもある程度は絞込みは出来る。所詮は1個30円。あたればラッキー、間違えてもいいや。

DSC03513.jpg

これだと思うものを15個、次の候補を5個買ってみた・・が。


ハズレでした。本当にありがとうございました。


Scheisse! おのれ・・・。どうしてくれよう。
選ばなかったモノを再び注文してみても勝率は低いだろう。

最悪はETCそのものを分解して、ハンダ溶かして電源コネクタをハウジングごと交換してしまおうか。
本体を壊す可能性もあるし、できれば最後の手段としたい。

仕方が無い。このままではETCが使えない。
また怪しい業者の手作りケーブルを買うしかない。

DSC03511.jpg

結局、買ってしまいました。¥1500ナリ

cone.jpg

せめてもの延命策として、テンションがかかる位置をシリコンシーラントでコーキング補強してみた。
指で塗りたくっただけなので汚いが、強度は向上している。

これであと何ヶ月持つか・・・。
いい加減正規品買えよという声も聞こえてきそうだが、もはやそういう問題ではない。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 見切り発車杉wでもそれがはむさんクォリティw
チャレンジ精神と言って下さいww

見切り発車杉wでもそれがはむさんクォリティw