またまたまた注文 interphone F5

また注文しちゃいました。
自分で使うんじゃないけどね。

IMAG0345.jpg

いつものイタリア某店舗より。
土日を挟んでいるにもかかわらず注文からわずか1週間弱である。
相変わらず届くのが早い。
ユーロが下がってきているし買い物には良い状況だ。


今回出荷分の製品を検品してみたら、本体のファームウェアがR87になっていた。
日本のラジオがこのままでは使えないのでR92に要アップデートだ。

画像左がR87バージョン 右が以前購入分のR85バージョン
パッケージに殆ど変化は無い。
付属品やら説明書も同じだと思う。


金額を考えるとやはりツインパックのほうがお買い得だなぁ。


そういえば日本語化の話ってどうなってるんだろう。
平行輸入品でFMが聞けるようになっちゃって商品力が弱くなったから、代理店もお金かけて音声日本語化するメリットが薄れちゃったのかな?
少し前に代理店の方と話をしたことがあるんだけど、声優使って音声を作るとかなんとか聞いたけど、公開ががいつになるかすら分からないらしいですよ。

そういえばSMH10という南朝鮮製のインカムもバージョンアップで英語音声案内になったとかいう話も聞いた。
真偽は知らんが。
本当ならInterphoneF5を意識した機能改善だと思う。

音声案内って多機能であれば操作上便利だけど、InterphoneF5は殆ど全部の操作にあれこれ喋るから逆に分かりにくくなってと思う。
頻度の多い操作の反応についてはB+COMみたいなシンプルなビープ音のほうが分かりやすいような気がしますな。

説明書にある音声一覧に無い音声もあって、未だに何を言ってるのか分からないセリフがあるし。


正規品買った人が不憫というかなんというか。
せめて高い金だして買った正規ユーザーにだけは何かしらの形で恩恵が無いと客が逃げちゃうのでは。
そのうち唯一のメリットである2年保障すら切れちゃうんじゃないかな。
どうでもいいんだけどね(゚∀゚)

コメント

非公開コメント

Re: ええ!?

>ごんざ
久しぶりだのー。
ラジオ聞けるよ。
ファームアップデートが必要だけど。
林道行けてないね、来月またやるから来なよ。

ええ!?

らららららじお、聞けるの!?
日本のラジオ、聞けないと思ってました・・・!!><

おかげさまでF5、大活躍です!通勤で!(泣)
ツーリングで活躍させたい!(笑)
その節は本当にありがとうございました♪

林道〜林道〜林道〜〜♪
はむ様と久方ぶりですね〜。^^
お元気ですか??^^

Re: 吉報です

無事に届きそうでよかったですね!
ラジオ、結構感度も悪くないのでかなり使えますよ。
ぜひ楽しんでくださいね。

吉報です

はむおさん
連投すみません。
はむおさんのアドバイス通り英語で問い合わせたら運送業者(DHL)と問い合わせ番号
送ってきました。それで調べたら15日に名古屋まで入っててそこから佐川の金沢まで
来てたんですが電話番号間違えと番地が不明とかでそこで止まってました。(苦笑)
どうやら明日には到着しそうです!ホントありがとうございました^^
あとはラジオ聴けるようにするだけです(笑)
※DHLもこちらからの連絡待ってたようです。

Re: タイトルなし

またぜひお立ち寄り下さい。
おお、バラデロですか~欲しかったです。
やはりリッタークラスだと本当にツアラーっぽくて良さそうですね。
能登は良いところでした。また行きたいです。
よろしくおねがいしますね。


はむおさん
大切なブログのコメント欄を私事で使用してしまい恐縮です。
無事にF5が到着するのを願うばかりです^^

あ、遅ればせながら私は石川在住のホンダXL1000V(バラデロ)に乗ります
オッサンライダーです。同じビッグオフ乗り同士よろしくお願いします^^
※去年の北陸ツーリング楽しく拝見しました。

Re: タイトルなし

私は最初から英語でやりとりしました。
ちゃんと英語で返事がきました。
少々込み入った話になるとラフな文章で返信が来ましたが意図は十分伝わるはずです。
無事にとどきますように。

はむおさん
アドバイス、ホントにありがとうございます
さっそく、メールで問い合わせてみました英語でもOKなんですね?
また解決できたらご報告いたします。

Re: タイトルなし

>だぁーさん
手がかりも無くただ待つのは不安ですよね。
過去の経験では、トラッキングナンバーの通知メールはOのアドレスから発信されたりUPSから直接来たりしました。
迷惑メールのフォルダをもう一度探されてはいかがですか。
なんにせよトラッキングナンバーが無いと調べようが無いです。
メールして質問するしかないのではないかと思います。
私は過去にOでトラブルが起きた事もあり何度も問い合わせメールのやり取りをしましたが、返事はちゃんともらえますし対応も悪くないです。
もし万が一にも発送後に荷物が紛失でもしていると厄介なので、お早めに問い合わせたほうが良いと思います。

はむおさん
早速のご回答ありがとうございます。
ショップからのメールは3通で1つはマイアカウント作成しましたメール
ふたつ目は受注しましたメール、そして三つ目は発送しました?メールでしたが
どのメールにも追跡番号は記載されてないのです、、、迷惑メールとして削除されて
しまったのでしょうか、、、
ちなみにショップのマイアカウントにログインして状況を見てみると配送状況が
Corriere Espresso (Tariffa)ってのになってはいるのですが。。。
いろいろお聞きして申し訳ございません

Re: F5

>だぁーさん
はじめまして、こんにちは。
発送されたらUPS かDHLから追跡番号のメールが来ます。
そのナンバーで問い合わせればすぐわかりますよ。

F5

はむおさん、はじめまして。
F5ネタからこちらにたどり着きました。
またまた注文されたんですね、一週間でモノは届いたんですね^^

実は自分もイタリアのO社に5/8にオーダーし翌日には発送されてるようですが
未だに届いてないのです。。。あと一週間ほど待つつもりですがどこかで止まって
るんでしょうか?少し心配です。