第39回東京モーターサイクルショー に行ってみた。

モーターサイクルショー2012にいってきました。
東京ビックサイト、最終日の晴れた日曜です。

IMAG0292.jpg

バイクで行ったら停める場所を探してウロウロ。
結局トイレの前に停めることに・・・。(;´Д`)

IMAG0293.jpg

前売り券すら買ってないから並ぶのかと思ったらあっさり入場。
とはいえ会場内は人で一杯だった。

いくつか気になった車種を紹介。

IMAG0295.jpg

PLOTブースのホンダ NC700X
ヘプコのフルパニア仕様です。

NC700ってあまり関心が無かったのだけど、フルパニアでアンダーガードつけてると、デュアルパーパスっぽい感じ。
またがってみたけど、足つきも良いしツアラーとしては良いかも。

IMAG0298.jpg

ホンダ 無限 CRF250L

これはかっこよかった。
でも、ノーマルのCRF250Lを見たけどちょっと安っぽいんですよ。
スイングアームも鉄だし、フレームのステムマウント周辺がとても安っぽく感じてさ・・。
車両価格からして十分だと思うのだけど、あれならXR250のほうが良かったかな。
買うならやっぱりWR250かな。

IMAG0301.jpg

XTW250 陵駆

やっぱりこれは人目を引いてましたね。
去年のモーターショーから引き続きの展示だろうか。
あくまでネタだろうから作らないと思うな。

IMAG0304.jpg

トライアンフ タイガーエクスプローラー

これが一番かっこよかった。
これは欲しい!かっこいい!

電源出力950Wらしいです。
通常ジェネレーターからの電力はエンジン回転数に比例するのですが、このバイクは常時最大950w出せるらしい。
すごいな!電熱ウェアを上下にソックスまで着て、さらにグリップヒーターにHIDにサブライトx2ぐらい余裕でOK。
まさに夢のようなバイクだなぁ・・・。



IMAG0303.jpg

intserphone F5 の正規代理店 トーヨー産業のブース
モーターサイクルショーに来た目的の半分はここでの情報収集だった。


ハンドルにつける青歯リモコンが近日中に出るらしい。
さらにはセルラーライン社で出てる、車載カメラや小物やアクセサリー類なども販売するらしい。

肝心のF5関係の情報。

事前にアオさんからも情報を聞いていたのだけど、やっぱり6人通話できるらしい。
以前に5人以上で上手く行かなかったことがあるが、やり方が間違っていたようだ。
トーヨー産業では8人までは実際にやって確認しているとの話を聞いた。


IMAG0308.jpg

売り物じゃないらしいけど、展示してあった付属品のUSBケーブルをお願いして売ってもらった。
だってどの店に行ってもまだ置いていないんだもん。
ありがたやありがたや。

つい話が盛り上がって社長さんと長々と話しこんでしまった。
さらにセルラーラインから出てる液晶プロテクタシートまでオマケに頂いた。
本当にありがたいです。


他にも非常に有意義な話を聞くことができたが、大人の事情により書くことはしない。
早くこないかな・・。

コメント

非公開コメント

おお!タイガー!!

来ましたね!エクスプローラー(笑)
平塚のディーラー情報で現在XCもタイガーは売れ行き好調らしいんで、私は今踏ん張って数年間XCの様子みてみようと思っています・・
「ツイスタースロットル社」がXCを格好良くカスタム販売してるみたいですが黒買って黄色でリアル「トラ柄」に塗装して余韻に浸りまくろうかな?計画もいいなと・・(笑)
ユーチューブでもバリバリ格好いい動画出てますね!

Re: タイトルなし

>ごんたさん
DCTってクルマのシーケンシャルシフトみたいなもんでしょうか。楽そうでいいなぁ。
ビッグシングルに乗ると4発なめらかなのが欲しくなります。

NC700X近所のバイク屋にあって全然知らなかったので観察しました♪

メットインでびっくり(*≧∀≦*)

タイヤがもちょっと大きくて、まったりなエンジンじゃなければいいのにって言っときました(^-^;

DCTってなんだろ、時代についていけません(>_<)


でもツーリングで単気筒の振動が骨身に染みて来た今、乗ってみたいですね(*≧∀≦*)

Re: タイトルなし

>アオさん
交渉って程でもなかったですよ。
コレ売ってくださいよー、何処の店にも置いてないんだもん。って言ったら少し戸惑ってましたけど(;´∀`)

展示品売ってもらえるってどんな交渉したのw
インターフォンはメーカーページに情報が少ないのでメーカーに問い合わせるか、こういう場で情報集めるかしないと機能を使いきれないですよね。