スーパーカブ110 雪が積もるらしいのでチェーンをつけてみた。

今冬は寒い。また雪が積もるという予報なので、スーパーカブ110にチェーンを装着してみた。

IMAG0278.jpg
ワイズギア ソフトスノーチェーン
金属製のチェーンではなく、自動車のゴムチェーンのような構造だ。
金属チェーンの3倍の価格だが、取り付け外しは簡単だ。

soft.jpg

IMAG0281.jpg

先月も大雪により都内でもかなり積もった。
道路は所々溶けていたりアイスバーンになっていたりでもう大変。

一番困ったのは、すり抜けが一切不可能なこと。
車と車の間と路肩は、走る自動車で路肩に追いやられた雪や氷が積もっていて走行できない。
おとなしく渋滞に並ばざるを得ないという悲惨な状態だった。
あのときは、自宅付近から国道まで全て渋滞し、会社まで2時間もかかってしまった。

これで走ればだいぶマシかな~?

コメント

非公開コメント

Re: おお!

まだ未使用なんでどうでしょうかね~。
タイヤ全周を覆ってるわけじゃないので、バンクさせたらダメでしょうね。

おお!

今はバイク用でも高性能タイヤチェーンちゃんとあるんですね!!(笑)
しかも見た目的にもバッチリ格好いいし!
横滑りにも強いんですかね!?