InterPhone F5 を買ってみた。

セルラーイタリアのInterphone F5 を買ってしまった。


今現在はB+COM213を利用しているのだが、ここで新商品に乗り換えることにした。

B+COMでも機能的な不満は無かったのだが、多人数同時通話ができない。
B+COM Station なる3万円ほどの機器を買えばB+COMでも複数人数の同時通話ができるらしい。
しかし、これではその機器を持つ1名が常に居ないとダメであるし、何よりB+COM Station機器そのものが邪魔だ。

他にもSMH10という多人数同時通話ができるBluetoothインカムが出ているが、南朝鮮製という事で無条件却下。
性能とアップデートの対応が良さそうという話なので残念だが、個人的な思想信条により購入しない。
これを買うという事は利敵行為以外の何物でもない。


多機能、高性能、低価格、何より追加機器無しで6人以上でも多人数同時通話可能かつ、理論値最大2.6kmの通信が可能ということで、InterphoneF5という選択となった。

IMAG0264.jpg


まずは仲間とツインパックをドイツから1セット購入。
さらに仲間の分をイタリアから追加購入した。

国内正規品だとツインパックで定価6万円以上。現地価格なら半額だ。

海外購入のため、保障も無いしリスクもあるが、送料込みで1台あたり1万6千円程度で最新型が手に入るなら納得できる。


少し触った限りでは、B+COMに慣れてしまっているためか、やや癖のある操作方法と感じる。
ペアリングの手順などはB+COMとほぼ同じ。
手持ちの数台で3台以上の同時通話も動作確認できた。
慣れない音声案内での操作やA2DPの操作など、ファーストロットのため現状ではやや気になる点もあるが、今後のアップデートにて改善が期待できる。

IMAG0265.jpg


とりあえず仲間内のコアメンバー4人がinterphoneF5となった。
ちなみに旧製品のinterphoneF4でも、通信相手にF5が居れば6人以上同時通話が可能とのこと。

マスツーリングでのインカム通話は非常に便利で、ツーリングの楽しみが倍増する。
ぜひ仲間同士で揃えたいアイテムである。

今回4台そろえてしまったので、数の理論で勝手ながらメンバー内の推奨機器にさせてもらおう。



※モンシェルさん
次回の猿ヶ島でお渡ししますね~。

コメント

非公開コメント

はむさん、お手数お掛けして申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

Re: Re: タイトルなし

さらに追加注文しました。
これでまた2名追加です~。
なんだか本当に推奨機器になってきました。

Re: タイトルなし

>こっしーさん
いいですよ~。
詳細はメールしますね。

買いたいですね~
面倒でなかったら代理購入してもらえたら助かります。
代金は先にお支払いしますので。

Re: タイトルなし

>こっしーさん
こっしーさんも買いませんか~?
シングルパックも150ユーロぐらいでしたよ。

使い勝手が良さそうですね。
保障なしでも海外価格が魅力的・・・

Re: よろしくお願い致しますー!!

>モンシェルさん
わかりました~。雨がふったらまたココスでw

よろしくお願い致しますー!!

大変お世話になります!!
資金は準備完了ですので、ご安心頂ければ幸いであります。
もし猿が島が雨天中止の場合は、4輪のZ(軽ハイゼット笑)で資金だけでもお渡し出来ればと思っておりますー!!

Re: タイトルなし

>みやちゃん
操作に慣れた~?
次の猿ヶ島ではやく試したいよ。

>ごんちゃん
せっかくなら皆で同じものが便利だよね。
国内正規品だとシングルで3万。ツインパックで6万。
平行輸入品ならその半額だね。
価格以外にも一長一短あるから良く考えたほうがいいかな。

EVO、買うかな~…(´∀`)

と、思っていた矢先でした(´∀`)(笑)
え、私もインターフォンにしよっと!(´∀`)
機器無しで複数通話機能はすばらしいですねー!


買ったら仲間にいれて~ハブにしないでくださいね~(ノД`)

本日ご紹介する商品はこちら!

ええ、
こちら、実に良い商品でございます!
アナウンスも英語でスタイリッシュ、
国際派なあなたにオススメ♪
機能も充実してるし、何よりデザインが個人的に好み♪
これはもう、勢いだけでイケる商品ですね♪