SUZUKI V-Strom1000ABS 純正パニアはクソという結論に至る

SUZUKI V-Strom1000ABS 純正パニアについて個人的な感想を綴る。結論から書くと、買う価値はあまりないクソなパニアです。そう思うに至った経緯を書きます。 サイドケース 93100-31811 ¥91,584サイドケースブラケット 93700-31810 ¥13,392内容量:(右)26L、(左)29L 最大積載重量:左右各5kg車両購入時に手にいれた純正パニア。一応アドベンチャー系の端くれであるV-strom1000である。やはり最初はアルミパニアに憧れ...

SUZUKI V-Strom1000ABS ハンドルアップスペーサー 装着してみた。

V-strom1000を買ってから3か月が過ぎ、6000kmほど走行した。色々と良い点悪い点というのが明確になってきたと思う。先月の北海道にて、毎日300km~400kmほど走り、いくつかの欠点が明確に表れた。 ハンドルが遠いです・・。V-stromはやはり海外向け車両であった。想像していた通りではあったが、乗車姿勢が体に合わない。ノーマルの乗車姿勢でハンドルが遠いということは、あらゆる点で問題が出てくる。V-stromの...

SUZUKI V-Strom1000ABS オイル交換 2回目

SUZUKI V-Strom1000ABS オイル交換 2回目1回目は納車時にディーラーにてフィルター含め交換済みです。今回は2回目ということになりますので当然ながら自分で交換します。北海道ツーに行ったために距離が伸び既に6000キロ越え・・。まだ買ってから3か月しか経っていないのに一気に損耗しもはや新車の臭いなど全く感じられない。高いオイルを入れるカネはないので純正指定のスズキエクスターTYPE04です。とにかく純正オイ...

SUZUKI V-strom1000ABS クラッチが遠いので小細工してみた

V-strom1000のクラッチレバーが遠い。平均程度の手の大きさではクラッチミートの位置が遠くて操作がやりにくいわけです。純正レバーの調整ダイアルで一番手前にしても遠いので、困ったのですぞ。アルミレバーとかに変えても当然何もかわらないわけで・・。仕方がないので部品を削ることにしたのだ。油圧クラッチの構造はどれも似たようなもので、スズキ車の場合は、シリンダー内のプッシュロッドと、レバー根元に真鍮のタイコ状の...