SUZUKI V-Strom1000ABS SIRIUS LEDフォグランプ装着

V-Strom1000ABS にSIRIUS LEDフォグランプを装着したお話。アドベンチャー系といえばフォグライト。これが光っているだけで何故か高級車に乗っているかのような気分にさせてくれる。いかにもビッグオフツアラーかと思わせるような非常にハッタリが利く装備である。とはいえ、実際のところサブランプによる補光の強力さと便利さはXT660Rにて経験済。やはりここは用意せねばならないだろう。純正オプションにLEDランプが用意されて...

SUZUKI V-Strom1000ABS デイトナ ヘルメットホルダー 装着

V-Strom1000にヘルメットホルダーをつけてみた。なんで最初からついていないのか不思議なヘルメットホルダー。ヘルメットの置き場が無いというのは意外と困るもので・・。デイトナ  ヘルメットホルダー ミラークランプタイプM10 79399こんな感じでミラーにステーを共締めする感じ。なかなか便利に使えそう。つーか大型なんだからこれぐらい最初からつけてくれよなぁ・・。...

SUZUKI V-Strom1000ABS GPSマウント装着してみた。

V-Strom1000にGPSマウントステーを装着したお話。メーター周辺の空間は広く色々と取り付けたい所ですが固定できそうな位置がありません。オーソドックスにハンドルやミラーにマウントを固定するのが定番ですが、専用のマウントアダプターを買ってみました。海の向こうから買いました。国内には不人気車なので良いものがありませんね。このようにスクリーンと共締めして固定します。メーター上に横一列にフレームができます。RAMマ...

SUZUKI V-Strom1000ABS 初ツーリング

納車から数日後、早速走りに行ってみた。GWも中ごろの休日、つまごいパノラマライン付近とりあえず朝から1日400km弱走ってみての感想。エンジンフィールが好き。Vツインのドドドって感じとフケ上がりのスムーズな動きが両立している。4000回転で最大トルクが出るのですごく加速感がある。130ぐらいでも4000回転ぐらい。余力ありまくり。純正パニア装着状態で渋滞すり抜け全く問題ない。常時取り付けでOK20Lタンク...

SUZUKI V-Strom1000ABS 納車されました

とうとう来ました納車の日。早くも夏を感じるこの日差しの中、スズキワールドまでやってきた。スカイウェイブ650LXとはここでお別れです。 ヾ(゚ω゚)ノ゛ばいばい。さっそく車両のひきとりです。新車ではなく登録済みの中古です。とはいえ、たった走行1000kmほど。試乗車あがりなど低走行車が結構売れ残ってるみたいです。店内には同じように走行数百キロ程度の登録済み車両が多く在庫してありました。それだけで十万単位で...