セロー225W どなどなどーなーどなー

セロー225Wとさよならするお話です。CRF250Lを買って出番が無くなったセローですが、このたび口減らしのため身売りされることになりました。あまり積極的に手放すつもりもなかったのですが、やはり一人で4台持ちだと絶対的に乗る時間が足りません。そのうち処分することになるかな~と思っていたのですが、某SNSにてご縁のあった方にお譲りすることになりました。ボロい状態で引き取ってからコツコツと手直ししてき...

CRF250L ライディングスポット リアキャリア装着

CRF250Lにリアキャリアを装着しました。リアフェンダーそのままのほうがかっこいいと思う訳ですが・・。リアシートにバッグを置いてロープで固定して林道を走ったらフェンダーに傷がつきました。CRF250Lには車体を支えるグラブバーが無いので立ちゴケのリスク、また起こすときに難儀します。やっぱりキャリアは必要なのですよ。CRF250L用のキャリアは各社から出ていますがピンキリです。アルミキャリアは見た目は良いけど耐久度が...

スーパーカブ110 復活のお知らせ

久しぶりにスーパーカブ110の話。全損車両を復活させるお話です。不具合箇所は変形したフロントフォークとフロントフェンダーです。早々に純正部品を発注ししましたが、フロントフェンダーはバックオーダーになってました。まだ2年前の車両ですが、他のカウルなどの外装部品はメーカー在庫がすぐに無くなってしまいそうです。フェンダーは割れてますが欠けが無いので、ほとんど目立ちません。プラリペア等で接着するだけで十分...

CRF250L やっと外せたスイングアーム やっぱりグリスは無い(笑)

乗り出し前の自前整備でキチガイトルクのせいでどうしても外せなかったスイングアーム。ピボットシャフトのボルトがどうしても回らなくて、そこを除いてグリスアップを済ませて、そのまま初林道アタックしてしまった。走ったら何かがなじんだのか、インパクトレンチでガンガンやって大型レンチでぐいぐいやってなんとか回りました。やっぱりグリスが無いまったく期待を裏切らないタイホンダ製です。( ´_ゝ`)(´...

CRF250L 初の林道アタック

最近はCRFのネタばかりです。納車からしばらくの間、まったく走らずに盆栽化していました。まったく慣らしもできないまま、秩父方面の林道へ行ってしまいました。かなり高回転まで回してしまいました。まだ慣らし始めなのに・・。いきなり林道の感想。車体が重いとか色々と言われてましたが、けっこういけます。まったく問題なく走れます。むしろいい感じです。オフロードではちょっとハイギアードな気がします。CBR250と共通エン...