CRF250L ZETA EDスキッドプレート 装着

CRF250L に ZETA スキッドプレート 装着のお話。CRF250Lは最低地上高がわずか255mmしかありません。セロー225wですら285mmあります。ガレ場では、この3cmがけっこうデカイ。ノーマルのしょぼいスキッドプレートです。エンジン腹下がむき出しでないだけマシでしょうけど、あまりに強度がありません。ガレ場の岩がガンガンあたるような状況では、とてもノーマルのプラスチックガードでは心もとないわけです。CR...

CRF250L DRC フェンダーレスキット LEDウインカー 装着

CRF250Lの乗り出し前カスタムつづきです。ノーマルはとにかくかっこ悪いです。せっかくのレーサースタイルなのに、この野暮ったいリアフェンダーこれじゃ山でコケたときに割ってしまうでしょう。激しくかっこ悪い純正ウインカーです。取り付けるのはダートフリークの DRC エッジホルダーキット、DRC LEDフラッシャーType-601、デイトナ リフレクター です。LEDウインカーに交換すると純正のリレーではハイフラになります。対応...

CRF250L 乗り出し前整備

CRF250Lで走り出す前にやることがいっぱいです。CRF250Lはタイ製ゆえか作りが残念らしく・・。世間のウワサでは稼動部にグリスがまったく無いとか、冷却水が漏れるとかオイルが漏れるとかもう色々ウワサがあるようです。事実、冷却水もオイルも納車直後から漏れていたわけで・・。とりあえずネガティブなポイントはつぶしていかないといけません。まずは足回りをバラして各所にグリスアップをします。本来こんな事は納車整備費用を...

CRF250L がやってきた。

CRF250Lが納車されました。さすがフルサイズです。セローに比べてデカイなぁと思います。まだ慣らしも出来てません。燃料計があるってやっぱりいいなぁ。まだちょっとだけしか走っていないのだけど、乗りやすいと思います。林道へ行く前に少しバラして整備が必要でしょう。色々と気になる所があるので順次手を入れていきます。おや、なんだこの緑の液体は。これは・・まさか?おおっと、納車から僅か数時間で冷却水が垂れてきまし...

2013夏 今年も北海道ツーリング

また暑い夏がやってくる。今年の夏も北海道へ向かおうと思う。日程は去年と同じ8月の盆の時期の1週間だ。サラリーマンの宿命ゆえにこの時期以外で長期休暇は難しい。まずはフェリーの確保が出来なければ何も始まらない。去年の教訓を生かすべく予約を太平洋フェリーに絞り、予約日2ヶ月前の朝にクリックしまくり。8/10 仙台→苫小牧 きたかみ8/17 苫小牧→仙台 きたかみ を予約完了!今年もなんとか往復のフェリーを確保する...