セロー225W ツーキングセロー仕様

えー、うん。あれだ。先週カブを脱がせた。1週間ほど通勤してみたのだが・・。やっぱり寒い。無理。2年近くの間、風防に守られ慣れたこの体、もはや晩秋の寒風にすら耐えられん。そんなわけで元に戻そうかと思ったんだけど、カブはそのまま冬眠させて、最近乗っていないセローに交代することにした。GIVIスクリーン、ハンカバ、グリヒ、GIVI E52で冬の通勤仕様です。箱が大きすぎてすり抜けが厳しいかと思ったけど、ハンドル幅よ...

スーパーカブ110 着せ替えてみた。

えー、カブの着替えです。購入当初から実用重視のおっさん仕様であるカブ110です。購入からもうすぐ2年になろうとしています。走行距離も17000kmを超えて絶好調です。国産のカブはこれが最後らしく、現行のスーパーカブ110は支那産になりました。今後の敵の攻撃次第ではどうなることやらですが。そんなわけで旧スーパーカブJA07のオプション品がホンダアクセスのページから消えました。そのうち欠品になったらいやだ...

スーパーカブ110 パンク祭り

えー、個々最近、どういうわけかかなりの高頻度でパンクするという謎の現象に困惑しています。ペースにして1ヶ月に1回ぐらい。既に3ヶ月連続である。理由は無い。単純に運が悪いだけである。呪詛でも受けているとしか思えない。今回も見事に小ネジが突き刺さっていた。こんなのばっかり。いくらカブのパンク修理が簡単だからといって、面倒であることには変わらない。パンクしたまましばらく走ってしまうと、チューブの口が裂け...