XT660R ハンドルアップスペーサー

過去にZETA バーライズキットをつかったハンドルアップの記事を書きました。今度こそXT660Rのハンドルアップをしようと思っていたのだが、こんなモノがガラクタ箱に余っていたのでつけてみた。POSH スーパーバイクポジションブラケット カワサキ ZRX400 ¥9,450ハンドルポジション24mmアップ/17mmバックZR-7に取り付けようとしてホース長が足らなくて中止し、数年放置していたもの。もう使い道が無いのでどうしようかなと思って...

オイル交換とシェブロンと・・。

強烈なコストパフォーマンスで大人気のシェブロンシュプリーム。このブログでも何度も紹介しています。今年の夏も猛暑でした。オイルにかかる負担も相当なものです。小排気量、空冷、少ないオイル容量という悪条件が重なってるセロー225wに使用しています。通年使ってますが、とくに夏は1000kmぐらい走行すると明らかにヘタりを感じます。10w-40ですが真夏の猛暑ではすぐ劣化します。オイル交換後に1000km近...

追記 XT660R SW-MOTEC センタースタンド 取付

追記ですよ。何故か2本あったスプリング、これは2重に取り付けるものでは?というありがたいアイデアを貰いました。そう言われれば、どこかでそんなのを見た事があるような気がするのですよ。というわけで早速やってみました。こんな感じで細いスプリングと太いスプリングを重ねます。一本づつスプリングフックで取り付けます。完成。うーん、なんか剛性感があるね。強度が高い気がする。( ̄ー ̄)ニヤリたぶんこうすべきモノなんだ...

XT660R SW-MOTEC センタースタンド 取り付け

先月の中旬に発注したSW-MOTECのセンタースタンドが届いた。前回注文したクラッシュバーより納期が早く、3週間で到着となった。バカンスの時期だとか奴らは働かないだとか馬鹿にしてごめんよw例によって読めないドイツ語の説明書がある。図があるのでなんとなかるが、細かい順番がよくわからん。ジャッキで倒れないように直立させる。クラッシュバーにジャッキの足を当てるが、持ち上げる必要は無い。クラッシュバーが無いノーマ...

XT660R ハイオク仕様にレギュラーを入れると

XT660Rはハイオク仕様です。私は今までXT660Rにレギュラー入れてました。 だってハイオク高いんだもん(´ヘ`;)ヨーロッパ圏のガソリンはノーマルでオクタン価が高く95ぐらいだそうです。つまり、ごく普通のバイクも車も、オクタン価95を前提に設計されてます。日本のレギュラーガソリンは、オクタン価90前後です。プレミアムガソリンで98とか100です。EU向けの逆車は、日本では自動的にハイオク仕様車扱いになってしま...