XT660R GIVI トリプルパニア 装着

嗚呼、なんということであろうか。人は人であるが故、理性と煩悩の葛藤で悩み続けるのだろう。無駄だとは分っている。邪魔だという事も分っている。実際に使うことも殆ど無いだろうという事も理解している。わかってるんだけど、やっちゃった・・・。 GIVI フルパニア仕様。 GIVI E52MAXIA  E41キーレス 合計積載容量134Lヘルメットなら6個入る(入れねえよ)  お買い物もし放題だ。サイドパニアのE41もブルーで統一。...

セロー シート張替え

セローに乗っているとケツが痛いです(;つД`) 中古で入手したときから、なぜか社外シートだった。関西の某有名ショップのカスタムシートだったが、ただでさえ車高の低いセローがアンコ抜きされてさらにローシートになっている。さぞや前オーナーは足が短かったことであろう。そのまま気にせずに乗っていたが、そろそろ何とかしたいと思って純正シートに戻してさらに張替えをやってみた。中古の純正シートを調達してみた。結構なボ...

XT660R SW-MOTECH センタースタンド

XT660R SW-MOTECH センタースタンド を注文してしまいました。先日、泊りがけでキャンプツーに行ってきました。遊びすぎて写真もなーんにも取ってないのだけど、荷物を限度いっぱいまで載せて、高速ロングから長野山中を600kmほど走りまくった。ビッグオフを買ってよかったなぁと思える遊び方を満喫してきた。しかしまたあれやこれやと欲しい物が増えてしまったツーリングであった。悪路を軽く走りつつ、「 ああ、ミシュ...

セロー225W オイル漏れとオイル交換

毎日の通勤だけでなく、林道でも元気なセロー。先日の帰宅時には高速110km巡航でずーっと回しましたが炎天下の中でよく走ってくれました。猛暑の中で空冷225ccに1Lオイルではオイル劣化も激しい。前回オイル交換から、そろそろ1000kmになるので早めに交換してしまう。オイルは当然のごとく シェブロン10w-40オイルフィルターもチェックする。このデイトナ製の金網フィルターにスラッジが少し溜まっていた。...

セローで道志 林道アタック

久しぶりに林道へ行ってきました。道志道のデイリーヤマザキで待ち合わせ。梅雨明け当日。朝から気温は30度越え。MXジャージもプロテクタも暑い暑い。WR250のアオさんと道志道から複数の林道へ。一見、フラットな林道に見えるが、路面はフカフカ&岩のギャップが激しい。車高の高さとハイパワーのせいでグリップが効かないらしい。こんな場所に限ってセローは二足二輪走行で余裕なんだけど・・。フラットに見えるけど、結構な傾斜...