2017-05

山梨 甲府 馬刺づくし

梅雨の真っ只中の土曜日。
朝から山梨を走りました・・・、車で。

馬刺を求めて三千里。



午前中から楠精肉店(山梨県甲州市塩山)へ

SANY0004.jpg

ここで甲州名物、馬刺しを5000円ぐらい買ってみた。
サシの入った上物と、赤身、特製のタレなど購入。
うまそう(´ρ`)

ここは町のお肉屋さん・・・なのだけど、メンチカツとかコロッケとか惣菜が美味しそう。
おやつがわりに買い食いすると幸せになれます。

SANY0005.jpg
爆弾コロッケ ¥120
この大きさ、1個で結構おなかいっぱいになる。 そのままでも美味い。

次はエビカツ食べたい(´ρ`)

秩父から雁坂トンネルくぐって山梨側に下りてきたあたりです。
美味いし安いので、ぜひお勧めですよ。

楠精肉店
山梨県甲州市塩山千野421-2
0553-33-3556
月曜定休
営業時間 不明
何処にも書いてないし、店にも書いてない。
11時ごろに入ったらまだコロッケを揚げている最中だった。
遅くまではやってないみたい。



さらに昼飯にも馬刺し。

SANY0009.jpg
どう見ても北海道ラーメンの店にしか見えない。
いや、実はそうなのかもしれない。

くいもんや 北海道
055-263-0004
山梨県笛吹市石和町松本701-1
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00

SANY0007.jpg
甲州名物馬刺丼 ¥950
味も良くなかなかの馬刺ボリュームです。シジミの味噌汁つきでした。

店に入ったら、店内やカウンターが汚すぎて、帰ろうかどうしようか一瞬悩みました。
たまたまそういうタイミングだっただけだと思いたい所です。



帰宅後、楠精肉店で買った馬刺しを刺身にしてみた。

DSCN2857.jpg

にんにくの専用タレで食べると・・。

うまい うますぎる。

«  | ホーム |  »

プロフィール

はむおさん

Author:はむおさん
都内に通勤する自由業並みにフリーダムでヒマな会社員。

バイクに乗るより、無駄な買い物といじってる時間が多い。

欲望のまま生きてます。
待てません。我慢できません。
そのためには努力します。
人間たったの50年。
苦労は極力避けましょう。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

V-Strom1000ABS(VU51A) (24)
CRF250L(MD38) (42)
スーパーカブ110(JA07) (40)
スカイウェイブ650LX(AN650AL4) (16)
XT660R(5VK1) (70)
セロー225W(4JG1) (26)
アイテム (46)
JB23W (6)
うわごと (28)
ミニバイクレース (2)
オイルのお話 (9)
2016夏 北海道ツーリング (2)
2015夏 東北ツーリング (7)
2014夏 北海道ツーリング (10)
2013夏 北海道ツーリング (10)
2012夏 北海道ツーリング (12)
2011夏 能登半島ツーリング (4)
Interphone F5 (17)
いろんなバイク (2)
くいもの (1)
未設定 (0)

検索フォーム

QRコード

QR

リンク