SUZUKI V-strom1000ABS GIVI OBK48パニアを買ってみた

また散財記です1年半ほど前にGIVIパニアOBK37を買ったわけだが、結局OBK48を買いなおすということにした当初は十分満足していたはずなのだが、何度かのキャンツー等で容量不足を感じてしまっていた最初は純正パニアと比べて非常に使い勝手も良く容量も増えたと喜んでいたのだが、それで全ての荷物が入りきるわけでもなく、同時にシートバッグ等を使っていたわけである思えば48Lとの差額は僅か数千円でしかない最初からOBK48を買...

SUZUKI V-strom1000ABS ブロックタイヤで林道行ってみたわけだが

V-strom1000にブロックタイヤを履かせたので、その翌日に早速林道へいってみたお話ブロックタイヤを履いて一気にオフロード仕様な雰囲気に転倒に備えてスクリーンを短い純正に戻し、リアボックスを小さいGIVI TRK46に交換前後ともにシンコーE804 E805http://www.shinko-ltd.co.jp/motorcycle/tire/804_805.htmlシンコーというメーカーは聞きなれない人も多いだろうメーカーとしては戦前からあり、古くは戦前の植民地時代の支那で現...

SUZUKI V-strom1000ABS タイヤ交換してみた

SUZUKI V-strom1000ABS タイヤ交換したのだ走行距離がやっと1万キロを超えましたこの時点での残溝はこんな感じですフロント はスリップサインは出ていないがあと僅かリアはまだ数ミリの山があって使える もったいないな純正タイヤであるブリジストン バトルウイングですが、結構良いタイヤだったんじゃないかと思いますでもやっぱり未舗装路は怖いね次のタイヤは悩みました純正バトルウイングの上位互換、後継タイヤであるブ...

SUZUKI V-strom1000ABS サービスキャンペーンECM交換

SUZUKI V-strom1000ABS サービスキャンペーンECM交換に行ってきましたサービスキャンペーン開始日 平成29年10月6日不具合の内容エンジン制御コンピュータにおいて、制御プログラムが不適切なため、減速後の停止直前にクラッチを切って急なスロットル操作をすると、エンジンが停止するおそれがあります。改善の内容全車両、エンジン制御コンピュータを対策品と交換します。サービスキャンペーン対象車の車台番号(シリアル番号)の...

SUZUKI V-strom1000ABS 勝手にブローバイ大気開放

V-stromミーティングの帰りに、スズキワールドに寄ってオイル交換した直後だろうか?交換直後の走行から、妙にオイル臭いなと感じていた・・・。オイルフィルターも同時交換したので、直下にあるマフラーに多少オイルが付着してそれが燃えているのだろうと思い込んでいた。スズキワールドからの帰路も短く、V-stromミーティングからの疲れもありあまり気にせずにそのまま帰ってしまったのだった。その翌週末の土日もキャンプツーリ...

SUZUKI V-strom1000ABS 純正ハイシート装着してみた

SUZUKI V-strom1000ABS 純正ハイシート装着してみたわけだが・・購入から1年と数か月経過、あれこれと問題が明確になってきた純正の足つきやシートポジションにもやや不満があり、それを改善すべく施策の一環であるシートアッシ、ハイ 45100-31J60-AR8 ¥22,248(税込) お安く2万円以下で買えました標準シートから35mmアップのこのハイシート純正のように真ん中のへこみが無くやや平坦です早速荷物満載のキャンツーにて具合を...

SUZUKI V-strom1000ABS V-stromミーティング参加してみた

9/3に浜松のスズキ本社にてV-stromミーティングが開催されたので前日から行ってきましたSNSで集まった有志で前夜祭が催されました前日の9/2から浜松へ出発ですあいにくの雨でしたが、地元繋がりのフォロワーさんとご一緒させていただきました海老名を過ぎるころには晴れ間も見えてきたV-strom1000の高速巡行は楽で良いペースを維持できます掛川で 静岡名物の さわやか へ 昼時だったので1時間待ち・・げんこつハンバーグで 当...

SUZUKI V-strom1000ABS GIVI OUTBACK OBK58を買ってみた

GIVI OUTBACK OBK58を買ってみたわけだがつい安かったのでポチってみたGIVIケースのラインナップの最上級サイズであるとにかくこれ以上のサイズは無いお値段もこれ以上は・・早速キャンプツーしてみた両サイドは既に購入のGIVI OBK37であるリアのボリュームが大きく痩せているV-stには少々やりすぎ感が出ているようなとにかくトップヘビーであるが、実際の使い勝手はとにかく向上している積載量が増えて入れ方も気にしなくていいテ...

SUZUKI V-strom1000ABS 最近乗ってないから散歩してきた

ちょっくらダムまで・・。もうすっかり春ですよ。3シーズンジャケでも寒くないね。去年までにさんざん弄ってきたVスト そろそろ完成というかもう弄るところもあまりなくなってきた。今年はマイチェンした新型も出てきたし、どんどん古くなっていっちゃうんだよね。まぁ車両に不満も無いし当分乗り換えるつもりもないし、本当にこれがアガリのバイクになるかもしれない。長く付き合っていきたいなぁ・・。...

SUZUKI V-strom1000ABS TOURATECH ヘッドライトプロテクター装着

TOURATECH ヘッドライトプロテクターを装着した話ツラーテックといえば、BMW R1200GSを始めとする高級車のアフターパーツメーカーである。ZEGAケースやガード類やシートなど、どれも2ケタ万円ばかりのスーパー金持ち専用ブランドといっても過言ではない。国内4メーカーのパーツも色々と扱ってはいるが、やはりBMWのイメージが濃い。そんなツラーテックのラインナップの中、会長自ら貧乏人の味方と謳う庶民のスズキ。どういうわ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。