SUZUKI V-strom1000ABS V-stromミーティング参加してみた

9/3に浜松のスズキ本社にてV-stromミーティングが開催されたので前日から行ってきましたSNSで集まった有志で前夜祭が催されました前日の9/2から浜松へ出発ですあいにくの雨でしたが、地元繋がりのフォロワーさんとご一緒させていただきました海老名を過ぎるころには晴れ間も見えてきたV-strom1000の高速巡行は楽で良いペースを維持できます掛川で 静岡名物の さわやか へ 昼時だったので1時間待ち・・げんこつハンバーグで 当...

SUZUKI V-strom1000ABS GIVI OUTBACK OBK58を買ってみた

GIVI OUTBACK OBK58を買ってみたわけだがつい安かったのでポチってみたGIVIケースのラインナップの最上級サイズであるとにかくこれ以上のサイズは無いお値段もこれ以上は・・早速キャンプツーしてみた両サイドは既に購入のGIVI OBK37であるリアのボリュームが大きく痩せているV-stには少々やりすぎ感が出ているようなとにかくトップヘビーであるが、実際の使い勝手はとにかく向上している積載量が増えて入れ方も気にしなくていいテ...

SUZUKI V-strom1000ABS 最近乗ってないから散歩してきた

ちょっくらダムまで・・。もうすっかり春ですよ。3シーズンジャケでも寒くないね。去年までにさんざん弄ってきたVスト そろそろ完成というかもう弄るところもあまりなくなってきた。今年はマイチェンした新型も出てきたし、どんどん古くなっていっちゃうんだよね。まぁ車両に不満も無いし当分乗り換えるつもりもないし、本当にこれがアガリのバイクになるかもしれない。長く付き合っていきたいなぁ・・。...

SUZUKI V-strom1000ABS TOURATECH ヘッドライトプロテクター装着

TOURATECH ヘッドライトプロテクターを装着した話ツラーテックといえば、BMW R1200GSを始めとする高級車のアフターパーツメーカーである。ZEGAケースやガード類やシートなど、どれも2ケタ万円ばかりのスーパー金持ち専用ブランドといっても過言ではない。国内4メーカーのパーツも色々と扱ってはいるが、やはりBMWのイメージが濃い。そんなツラーテックのラインナップの中、会長自ら貧乏人の味方と謳う庶民のスズキ。どういうわ...

SUZUKI V-Strom1000XT 2016インターモト新型発表

今年の新型発表が熱い!!INTERMOTでV-strom1000の新型が発表されました。http://www.globalsuzuki.com/motorcycle/products/v-strom1000a_xt/#videoSUZUKIグローバル公式に新型の情報がUPされました。詳しい情報はリンクを見て頂くとして、車体スペックに大きな変更はないようです。現行モデルからの変更点を挙げると ・V-strom1000XT スポークホイール ・V-strom1000XT テーパーハンドル ・easy start ・5軸モーションセン...

V-strom1000ABS GIVI TREKKER OUTBACK 装着

ついに大物をポチってしまった。GIVIのアルミパニア TREKKER OUTBACK を買ってしまったのである。思い返せば購入は定期路線であった。もはやここまで色々と買い続けては引き返せない所まで来ている。人たるもの108つの煩悩に支配されているという。数々のパーツを買い、残る煩悩はあといくつか・・。高い買い物だったので毎度のイタリアから個人輸入。モーターサイクルパーツは非関税とはいえ諸費用総額ではそれなりにかかっ...

SUZUKI V-Strom1000ABS 純正パニアはクソという結論に至る

SUZUKI V-Strom1000ABS 純正パニアについて個人的な感想を綴る。結論から書くと、買う価値はあまりないクソなパニアです。そう思うに至った経緯を書きます。 サイドケース 93100-31811 ¥91,584サイドケースブラケット 93700-31810 ¥13,392内容量:(右)26L、(左)29L 最大積載重量:左右各5kg車両購入時に手にいれた純正パニア。一応アドベンチャー系の端くれであるV-strom1000である。やはり最初はアルミパニアに憧れ...

SUZUKI V-Strom1000ABS ハンドルアップスペーサー 装着してみた。

V-strom1000を買ってから3か月が過ぎ、6000kmほど走行した。色々と良い点悪い点というのが明確になってきたと思う。先月の北海道にて、毎日300km~400kmほど走り、いくつかの欠点が明確に表れた。 ハンドルが遠いです・・。V-stromはやはり海外向け車両であった。想像していた通りではあったが、乗車姿勢が体に合わない。ノーマルの乗車姿勢でハンドルが遠いということは、あらゆる点で問題が出てくる。V-stromの...

SUZUKI V-Strom1000ABS オイル交換 2回目

SUZUKI V-Strom1000ABS オイル交換 2回目1回目は納車時にディーラーにてフィルター含め交換済みです。今回は2回目ということになりますので当然ながら自分で交換します。北海道ツーに行ったために距離が伸び既に6000キロ越え・・。まだ買ってから3か月しか経っていないのに一気に損耗しもはや新車の臭いなど全く感じられない。高いオイルを入れるカネはないので純正指定のスズキエクスターTYPE04です。とにかく純正オイ...

SUZUKI V-strom1000ABS クラッチが遠いので小細工してみた

V-strom1000のクラッチレバーが遠い。平均程度の手の大きさではクラッチミートの位置が遠くて操作がやりにくいわけです。純正レバーの調整ダイアルで一番手前にしても遠いので、困ったのですぞ。アルミレバーとかに変えても当然何もかわらないわけで・・。仕方がないので部品を削ることにしたのだ。油圧クラッチの構造はどれも似たようなもので、スズキ車の場合は、シリンダー内のプッシュロッドと、レバー根元に真鍮のタイコ状の...